不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

東京ローストビーフバーガーと大阪ビーフカツバーガーを同時に注文するわんぱく代表

こんにちは、相変わらずJAFモータースポーツライセンスを更新していないダメリーマンです。今年中に更新を済ませれば特に問題ないと言う事で完全に甘えちゃっております。ここ数年はレース活動も行っていなく、ライセンスが必要になるケースがございませんので、更新は結局後回しになってしまっております。

急遽、走るような事になれば直ぐにでも更新をしなければなりませんが、特にお呼びがかかるような事はございませんのでタイミングを見て更新したいと思います。

ちなみにこのライセンスは車のレースで使用する為の資格のような物です。最後に出場したレースは「ツインリンクもてぎ」で確か4年前ぐらいだったと思います。

そんな車遊びのお話しは置いといて、先日マクドナルドで発売されました新メニューの感想を綴ってみたいと思います。

一応わんぱく代表として、現在発売している期間限定商品を分かる限りで購入してみました。

東京ローストビーフバーガー

まずこのネーミングに東京が必要かどうかは別として、この商品名だと味の想像が全く出来ませんでした。想像が出来ない商品は大抵期待ハズレの物が多いのですが、この「東京ローストビーフバーガー」は違いました。

f:id:ichirokkets:20170817235121j:plain

そもそもあまり期待が持てていなかった為、少しでも期待値を上回ると美味しく感じるあるあるです。

通常のバンズとは違い、高級感あるバンズは柔らかくてローストビーフとパティを上手く組み合わせて何とか強引に調味料で誤魔化して作りました的な感じが漂うバーガーでした。

この調味料がポイントなのですが、辛子マヨネーズなのか何なのか分かりませんが鼻にツンッときますので、辛さで味覚が分からなくなります。

トータル的には一口目の味覚が期待以上でしたので、美味しく頂く事が出来ました。

この辺りの味付けは非常にシビアなラインでの駆け引きだと思いますので、開発担当者は苦労したのではないかと思います。

大阪ビーフカツバーガー

もうこれは食べる前から味の想像は出来ており、一口目の印象も想像通りの味でした。別に何ら新しい味でもなく、良くある無難な感じの「大阪ビーフカツバーガー」です。

f:id:ichirokkets:20170817235214j:plain

東京ローストビーフバーガーと比べて、ネーミングだけで勝負すると大阪ビーフカツバーガーの方が美味しそうに聞こえますよね。

どちらも味のコンセプトは全然別物ですので、比べるよりも一つ一つの味を楽しんで食べる方が良いかと思います。

この二つのバーガーは見た目は小さく物足りない感じがしますので、わんぱくな方はサイドメニューに期間限定ソースが付いているチキンマックナゲットも追加すると良いでしょう。

チキンマックナゲット期間限定ソース

今回の限定ソースは二種類ございます。

  • 東京レモンバジルマヨソース

こちらのソースはレモンの風味が強いので若干酸っぱく感じますが、マヨネーズソースがまろやかさを引き出しておりますので、全体的なバランスは悪くないと思います。

どちらかと言うとこの手の味は苦手なダメリーマンです。美味しくは頂けましたが、リピートは無いと思います。

  • 大阪お好みマヨソース

これは読んで字のごとくお好み焼き風味のソースです。ネーミングだけでも味の想像が簡単に出来ますので、安定したソースだと思います。

ただ味が濃い為、結構早い段階で飽きます。それでも東京レモンバジルソースよりかは万人向けだと思いますので食べやすいと思います。

f:id:ichirokkets:20170817235247j:plain

ここ最近のマクドナルドは期間限定のナゲットソースをリリースしておりますが、乱発し過ぎて一つ一つの味のクオリティがやや下がっていると思います。

ナゲットソースと言えば不動のバーベキューソースとマスタードソースですので、この二つより勝るソースは当面の間は出てくる事はないでしょう。

マックフルーリーブラックサンダー

こちらは有楽製菓株式会社より発売されております「ブラックサンダー」とのコラボ商品「マックフルーリーブラックサンダー」です。

f:id:ichirokkets:20170817235359j:plain

ようはマックフルーリーに砕かれたブラックサンダーが入ってます。キャッチコピーも「冷たい雷神」と申し訳ない程度に表記されております。

f:id:ichirokkets:20170817235425j:plain

気になるお味ですが、これは意外と美味しい部類に入ります。ブラックサンダー自体が冷たいわけではありませんが、フルーリーに混ざっているブラックサンダーのサクサク感が美味しさを引き立てております。

出来れば購入してその場で食べてた方が一際美味しく頂く事が出来ると思います。

今後もこの手のコラボはどんどん開催していくべきだと思いますので、次のコラボ商品も期待したいですね。

まとめ

期間限定商品の発売期間は限られておりますので、気になる方はお早目にお買い求め下さい。特にナゲットソースは在庫にも限りがございますのでご注意下さい。

今回は「マック派」VS「マクド派」貴方はどっち?の企画でSNS上でも盛り上がっております。今回の商品は個人的に味では「マクド」になりますが呼び名ではやはり「マック」になります。

そもそも「朝マクド」って言います?「朝マック」でしょーに!「チキンマクドナゲット」って言います?言わないですね。

こんなんで揉める(←別に揉めてない)なら「マクナル」でいいんじゃないでしょうか?ダメ?

【スポンサーリンク】