不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレ・ルヴァンカップ準決勝進出決定!

こんにちは、外で活動をしていると蚊に刺されまくるダメリーマンです。一応強力であろうタイガーバーム製のモスキート用スプレーをしてますが、それなりに刺される時は刺されます。

もう刺される事には諦めて今後は刺された後の処置に重点を置いてみたいと思います。我が家にはタイガーバーム製品が幾つも転がっておりますので、蚊に刺された場所にはいたってスタンダードなタイガーバームを塗ったりしてます。

刺されても痒くならない所には塗る事はなく、飽くまでも痒い所に塗るようにしております。タイガーバームのあのスースー感と匂いがとても好きなので、ダメリーマンは色々な種類の製品を所持しております。

以前は日本人の肌に合わせたタイガーバームも日本製で発売されておりましたが、何時しか生産中止となっており、日本で手に入れる事が出来なくなりました。

さて今回は先日の日曜日に試合がありましたJリーグYBCルヴァンカップの結果と川崎フロンターレの今後の日程について纏めてみたいと思います。

ルヴァンカップ準決勝進出決定!

ホーム&アウェイ方式のルヴァンカップは第1戦はホーム等々力にて2-0でFC東京を降し、9月3日(日)の第2戦アウェイでも1-5の大量得点にて勝利する事が出来ました。

これでルヴァンカップの準決勝進出が決まり、相変わらずハードな日程を強いられている川崎フロンターレです。

現在全てのカテゴリーに於いて優勝が狙えるチームは川崎フロンターレのみとなっており、以前2009年の頃と似たような形になってしまっているのは言うまでもありません。あの頃もハードな日程の中、全てのカテゴリーに於いて優勝が狙える位置にいたもののシーズン終われば何もタイトルが取れていなかったという残念な結末でした。

そんなネガティブなネタを出しても仕方のない事なので我々サポーターは今シーズンも最後まで応援するのみです。

今年の川崎は一味違う感じは誰が見ても分かって頂けるのではないでしょうか?DAZNの中継を観ていても解説・実況の方々がいつも川崎をベタ褒めしているのも違和感はありますが、嬉しい事でもあり有り難い事です。

何としてでても今年はタイトルが狙える位置におりますので、皆様残り試合全力サポートでお願い致します。←人任せ。

準決勝の日程と対戦相手

ルヴァンカップ準決勝の日程は、第1戦10月4日(水)第2戦10月8日(日)となります。

f:id:ichirokkets:20170905153018j:plain

そして気になる対戦相手は、鹿島アントラーズを降して勝ち上がってきましたベガルタ仙台となります。

準決勝もホーム&アウェイ方式のルールとなっており、今回の日程は第1戦の10月4日(水)はアウェイ・ベガルタ仙台戦となり、第2戦の10月8日(日)はホーム等々力競技場となります。

特にアウェイ戦は平日開催となりますので、会社・学校がある方はまずお休みの申請が必要となりますので、早めの調整を行って下さい。ホーム戦は日曜日という事もありますので、スタジアムも満席に近い状態まで埋まるのではないかと思います。

第1戦キックオフの時間は夜の19時00分で、第2戦は15時00分になります。

もう一つの準決勝

もう一つの山では大阪ダービーとなりました。

同じ日程で、「ガンバ大阪 VS セレッソ大阪」の対戦となり、こちらの試合も白熱したゲームが期待出来そうです。

準決勝を勝ち上がると、11月4日(土)に埼玉スタジアム2002で決勝戦となります。決勝戦は1発勝負ですので、どちらか勝った方が優勝となります。

カップ戦での優勝はナビスコ時代から言われております来シーズンの罰ゲームも盛り込まれますが、罰ゲームよりもタイトルが欲しいのでどんな罰ゲームでも受ける覚悟で優勝したいですね。

まとめ

取り急ぎ準々決勝の結果と今後のスケジュールを纏めてみました。ベガルタ仙台遠征プランについては近々記事としアップ致しますので今しばらくお待ち下さい。

今年のリーグ戦で組んだ仙台遠征プランは過去の記事をご参照下さい。

www.danganensei.com

www.danganensei.com

【スポンサーリンク】