不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

JリーグYBCルヴァンカップ・アウェイ・ベガルタ仙台戦

こんにちは、昨日は人生初の人間ドックに行ってきたダメリーマンです。毎年健康診断は受けていたのですが、アラフォーにもなると人間ドックが良いのでは?という気持ちもあり、今年はドックを受ける事にしました。

普段の健康診断に比べて検査項目も多く、今回初めて受けた超音波検査はくすぐったいの連続でかなりの悶絶コースとなりました。常に力を入れ過ぎていて、何度も「楽にして下さいねー」と言われながらもかなり厳しい戦いを強いられる事になりました。

ダメリーマンは擽りに超絶弱いのでこの手の検査は苦手であります。

さてさてそんな人間ドックのお話しはこの辺りにしておいて、来月10月4日(水)に開催されるYBCルヴァンカップ準決勝第一戦・ベカルタ仙台戦アウェイ遠征について纏めてみたいと思います。

開催情報

Jリーグ・YBCルヴァンカップ準決勝 第1戦

ベガルタ仙台(H) VS 川崎フロンターレ(A)

開催日:2017年10月4日(水)19時00分キックオフ

開催場所:ユアテックスタジアム仙台

f:id:ichirokkets:20170909012338j:plain

観戦チケットは、9月23日(土)10時より全国プレイガイドにて一斉販売となります。今回は平日開催という事もありチケット争奪戦にはなりにくいとは思いますが、確実に行かれたい方は成るべく早めにチケットの確保をしておきましょう。

ユアテックスタジアム仙台までのアクセス

今年の4月に開催されたJリーグ・アウェイ戦の記事を参考にしてみて下さい。

www.danganensei.com

簡単に説明すると、東北新幹線でアクセスされる方はJR仙台駅より仙台市営地下鉄南北線に乗車して八乙女駅で降ります。(乗車時間約20分)八乙女駅よりユアテックスタジアムまでは徒歩約8分です。電車でのアクセスでも意外と便利です。

帰りの終電の時間は八乙女駅を21時17分に出発する電車に乗車しないと仙台に一泊する事になります。

八乙女駅を21時17分に乗車出来ればJR仙台駅より21時47分発やまびこ60号・東京行きに間に合います。その場合東京駅には23時44分到着でJR線で川崎駅まで帰る事が出来ます。川崎駅着は0時24分です。

今回は公式アウェイツアーの催行があったとしても、帰りの時間が深夜帯になりますので恐らく新幹線で移動する方が一番早いかもしれません。

飛行機を利用してのアクセス

上記の過去の記事でも紹介した通り、仙台空港まで飛行機でもアクセスが可能です。今回のスケジュールでフライトプランを組んでみました。

ANA

10月4日(水)成田ー仙台 09:55発ー11:00着
10月5日(木)仙台ー成田 08:05発ー09:00着

どちらのフライトも旅割で片道7,140円になります。※2017年9月9日現在

往復飛行機でアクセスの場合は仙台に一泊する必要があります。もしくは、行きは飛行機で帰りは新幹線でも良いかもしれません。一応過去の記事も貼っておきますので参考にしてみて下さい。仙台空港からのアクセスも記載しております。

www.danganensei.com

まとめ

今回は平日アウェイ遠征となりますので仕事や学校を休まなければなりません。もし往復共に新幹線を利用するのであれば、半休で済む可能性もございます。スタジアム到着が18時頃でもよろしければ、東京駅発15時20分新幹線はやぶさ25号に乗れば間に合います。帰りは21時17分発の仙台市営地下鉄南北線に乗れれば新幹線と接続出来ますので、一日休みが取れない方は、半休で会社に申請すれば通る確率も上がるのではないかと思います。

【スポンサーリンク】