不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

キングスマン:ゴールデン・サークルを観てスーツが欲しくなった

こんにちは、今年の初売りはユニクロでお安くなっていたヒートテックを二着購入したダメリーマンです。980円が680円になっており2着合計で実質600円お安く購入出来た事になります。

そして早速朝晩冷える通勤時に活躍出来るようワイシャツから透けないよう白色を選択しました。こんな感じで使用してみたら流石ヒートテックだけあって身体がポカポカし過ぎて逆に暑くなってきて汗を滲ませながら通勤した事は内緒の話です。

さてそんなお前の代謝の話なんてどーでもええわ!的な話は終わりにして、先週末に映画館で観てきたスパイアクション映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」を少し紹介したいと思います。

キングスマン:ゴールデンサークル(Kingsman:The Golden Circle)

先日のブログ記事でも紹介させて頂きましたキングスマンですが早速映画館で観てきました。前回作品「キングスマン」の続編となる「キングスマン:ゴールデン・サークル」は2017年9月22日にイギリス・アメリカで同時公開となりました。

日本では先週の2018年1月5日(金)から全国の主要映画館で公開されております。

f:id:ichirokkets:20180110235400j:plain

話題作でありながらも好き嫌いが分かれる内容だと思いますので、日本での入場者数は伸び悩みそうな予感もございます。そうなると比較的早い段階で上映終了になる可能性もございますので、観に行く予定の方は早めに行く事をおすすめします。

イギリスのアクションスパイ映画

前回作を観た方はお分かりだと思いますがイギリスのアクションスパイ映画になります。色々な小道具が武器となり一風変わったスパイ映画ですので、スパイ好きの方は楽しめる映画だと思います。

英国紳士らしく礼儀を重んじ、スーツを身に纏い様々なアクションシーンは目を見張る物がございます。

今後も続編の予定があり、更にグレードアップする事間違いなしの作品だと思いますので今から楽しみで仕方ありません。

またストーリー中に出てくるキャラクターのスピンオフ作品も予定しているなど、益々今後のキングスマンから目が離せませんね。

キングスマンでスーツを仕立てたい方は…

主人公のようなカッコイイスーツを仕立てたい方は、ロンドンにモデルとなったお店がございます。そのお店は「HUNTSMAN」です。公式ホームページ上でもキングスマンの紹介をしており、大々的にPRしております。

www.huntsmansavilerow.com

当然金額的にも高額なオーダースーツとなりますので、余裕のある方でスーツを仕立てたい方はお立ち寄り下さい。

流石にロンドンまで行けないないよ~と言う方はネクタイだけならアマゾンで購入する事が出来ます。

Magnoli Clothiers Kingsman Tie

そして私ダメリーマンは出来る事ならロンドンの店舗でスーツを仕立ててもらいたいのは山々なのですが、移動と金額を考えたら現実的ではないので日本国内で何とかならん物かと考えた結果、キングスマンとは言わずとも自分らしく着こなすのであれば「MACKINTOSH LONDON」で購入してみても良いかなと思いました。

ネクタイはキングスマンと同じ色ではありませんがストライプ柄の物も多く結構欲しい物が出てきました。スーツもスタイリッシュな感じで沢山選べますので自分らしいチョイスが出来る点では良いかもしれません。

www.mackintosh-london.com

まとめ

映画の話から最後はスーツの話になってしまいましたが、映画の内容もさることながらスーツを魅せる映画でもあり、尚且つアクションシーンも良く出来ております。

前回作に比べてスーツがより強調されているようにも見えてしまい憧れてしまいます。私みたいなダメリーマンが似合うとは思えないスーツばかりですが、いつかこのようなスーツを1着ぐらいは持っておきたいと思う年頃になったのかもしれません。

【スポンサーリンク】