不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレ始動

こんにちは、近々台湾へ行こうと計画しているダメリーマンです。が、しかし三月以降の航空券は既に高額となっており、中々日程が決められずにいます。また格安航空会社LCCなども金額が跳ね上がっており、旨味が感じられないチケットとなっております。

もう少し早くから計画をしておけばこんな事にはならなかったのですが、今年は航空券を押さえる時期が遅すぎたのか燃油サーチャージが上がる二月以降に幾つか予約を入れるとか、ちょっと勿体ない事をしたりしております。今年は成るべくお安く済ませようとLCCなども視野に入れながら計画は立ててはいるものの5月以降のスケジュールは完全に未定なのでそろそろ本気で考えて行きたいと思います。

さて今回は二月に入り、いよいよ我等の川崎フロンターレも開幕が近づいております。二月に予定している試合をざっくり纏めてみたいと思います。

川崎フロンターレ:2月の試合予定

去年Jリーグを優勝した事で今年は始動が早まっている川崎フロンターレは早速今月の2月10(土)に天皇杯優勝クラブの「セレッソ大阪」とフジゼロックススーパーカップを戦う事になっております。

2月のゲームは全部で4試合となり、フジゼロックススーパーカップ後はACLがホーム・アウェイと2試合続きます。2月の最終週26日(日)にはJリーグの開幕戦、ジュビロ磐田との対戦となります。

2月10日(土)セレッソ大阪戦 (フジゼロックス:埼玉スタジアム)

2月13日(火)上海上港戦 (ACL:等々力競技場)

2月20日(火)蔚山現代戦 (ACL:蔚山文殊サッカー競技場)

2月26日(日)ジュビロ磐田戦 (Jリーグ:エコパスタジアム)

f:id:ichirokkets:20180208234244j:plain

今年は過密日程必至

今月からいきなり4試合組まれる形となりましたが比較的スケジュールも良心的な感じとなっております。頭の二試合は中二日間での試合となりますが、その後一週間開いてからのアウェイで帰国後はJリーグの開幕戦となります。

場所はジュビロ磐田のホーム・エコパスタジアムとなりますので移動はありますが長距離移動ではないのでまだマシではないかと思います。

今年はワールドカップイヤーという事もあり6月は天皇杯の1試合のみとなっており、ここで少しゆっくり出来ると思いますので、前半戦からしっかりスタートダッシュを決めて勝ち切るサッカーを期待したいですね。

ACL蔚山現代戦

2月20日(火)はアウェイ韓国の地で蔚山現代戦がございます。当初キックオフの時間が決まっておりませんでしたが正式な時間が決まり19時00分となりました。

これにより日本から遠征される方は釜山の金海国際空港に15時前後に到着する飛行機でも間に合いますので、今からでも遠征計画は間に合います。

また試合終了時間は21時前後となり、釜山に戻るバスにも間に合うと思いますので翌日朝の便で日本に戻ってくる事が出来ます。

今回は確実に1泊は必要となりますが、比較的簡単に遠征出来る場所ですので、迷われている方はこの際アウェイ遠征してしまいましょう。

www.danganensei.com

まとめ

いよいよ明日から2018年川崎フロンターレが始動致します。去年は大変喜ばしい事にリーグ優勝を果たし、新な歴史が動き出した年でもありました。今年は更に新な歴史を刻み去年以上の喜びを皆で味わえるよう共に応援して行きましょう。

【スポンサーリンク】