不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ2018開幕戦カードが決まる

こんにちは、ダイソンの空気清浄器を購入しようか迷っているダメリーマンです。クチコミを拝見するとあまり良い噂を聞かない為、現在保留中の案件となりました。(笑)

まぁ言ってみれば寒い冬場には暖房機器としてあまり効果がないみたいで、逆に風が寒いたいな半分ギャグ的要素があるそうで、空気清浄器だけの機能で見れば良いのかもしれません。夏場は冷風と空気清浄器の機能は活かせるのでオールシーズンは無理でも春先から秋口までは使えそうですね。

さてダイソンネタはこの辺にしといて、Jリーグ2018開幕戦カードがついに決まりました。昨日の夕方にJリーグ公式より発表があり第1節・第2節の対戦クラブが決まりました。現在対戦クラブと開催場所は決まっておりますが、キックオフの時間が決まっていない為アウェイ遠征の予定を立てづらいかもしれませんが、少し纏めておきます。

Jリーグ開幕カード

我等の川崎フロンターレの開幕カードは、2018年2月25日(日)にアウェイでジュビロ磐田と戦う事になりました。20日(火)はACLアウェイ蔚山現代戦がある為、25日はホーム等々力を予想しておりましたが見事に予想を外しました。

そして近場のアウェイでもなく微妙な距離感の磐田となり、結局のところ2月からハードな日程になっているのは変わりません。

そして今回の開催スタジアムですがヤマハスタジアムではなく静岡エコパスタジアムとなり、とても広い会場となります。

ヤマハスタジアムの場合ですとアウェイ座席の数が限られており観戦チケットの争奪戦が予測されておりましたが、今回はエコパスタジアムという事で早期売り切れはないと思います。またアクセスも最寄りの東海道本線「愛野駅」より徒歩15分の為、比較的簡単に行く事が出来ます。

f:id:ichirokkets:20180112233105j:plain

エコパスタジアムまでのアクセス

一番は車で相乗りして行くのが予算を抑えられる方法ですが、電車でのアクセスの場合は新幹線のJR掛川駅で下車して東海道本線で愛野駅まで行く方法です。

掛川駅から愛野駅までは東海道本線で約5分の距離となります。

この方法が移動時間が一番短い行き方ですが、東海道本線の各駅停車の電車でも行けますので移動運賃を極力抑えたい方は時間は掛かりますが東海道本線でアクセスする事も出来ます。

現在キックオフの時間が未定の為、予定が立てにくいとは思いますが2018年1月24日(水)に発表になりますのでキックオフの時間と年間日程を確認するようにして下さい。

キックオフの時間が決まり次第、ジュビロ磐田アウェイ遠征プランの記事をアップ致します。

第2節ホーム開幕カード

川崎フロンターレのホーム開幕カードは、2018年3月2日(金)となり平日開催となります。キックオフ時間は未定ですが恐らく平日開催ですので19時以降の開始時間だと思われます。

今年からダ・ゾーンの意向もあり金曜日開催のゲームが幾つか出てくると思いますのでご注意下さい。

対戦相手は同じ神奈川県内にクラブを持つ「湘南ベルマーレ」となります。

まとめ

意外と開幕カードの発表が早かったJリーグですが、全日程のカードは毎年変わらずの1月後半です。今年は24日(水)に発表になりますので遠方のアウェイ遠征を考えている方はフライトの予約から有休等の申請も早めに行っておきましょう。

今年もいよいよJリーグが始まります。去年12月2日のJリーグ優勝から意外と時間が経つのも早く来月2月10日(土)フジゼロックススーパーカップ開催されます。

昨日より宮崎県綾町でキャンプインした川崎フロンターレの活躍を今年も期待しながら応援して行きたいと思います。

【スポンサーリンク】