不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

フジゼロックススーパーカップ2018の対戦クラブが決まる

こんにちは、大晦日の23時から元日3時まで神社のお手伝いをしていたダメリーマンです。4時間ひたすら甘酒造りをしておりましたので、甘酒造りのスキルが身に付きました。(笑)このような形で地域に貢献するのも悪くないと思う2018年の始まりです。年末年始休暇に入ってから何かと慌ただしく身体をようやく休める事の出来た1月2日はこうしてブログの更新でもしようと思った次第でございます。

何やかんやで始まった2018年の正月休みも今日を含めて二日間となりました。本とにあっーという間で、間もなく企業戦士としての生活のカウントダウンが始まっております。←大袈裟?

さて今回は来月2月10日(土)に開催されるフジゼロックススーパーカップの対戦クラブが昨日決まりました。既に開催概要は以前の記事でもご紹介させて頂きましたが、もう一度おさらいしたいと思います。

第97回天皇杯優勝クラブ

昨日開催されました全日本サッカー天皇杯の決勝が埼玉スタジアム2002で行われました。

決勝のカードは、セレッソ大阪 VS 横浜F・マリノスの戦いとなり、決勝に相応しく延長戦で見事勝利を収めたのは、去年ルヴァンカップの覇者でもあるセレッソ大阪が今季二つ目のタイトルを獲得しました。

天皇杯をセレッソ大阪が優勝した事により、今年のAFCチャンピオンズリーグはグループステージからの出場となり、2017年Jリーグ第4位の柏レイソルがプレイオフラウンドからの出場が決まりました。

※セレッソ大阪はJリーグ3位の為、天皇杯を優勝した事により自動でグループステージ出場が決まりました。Jリーグ3位の枠はプレイオフラウンドから出場となり空いた3位の枠に柏レイソルが4位からの繰り上げで出場する事になりました。仮にマリノスが天皇杯を優勝していた場合は、マリノスがACLグループステージからとなりセレッソ大阪がプレイオフからの出場でした。今回、柏レイソルはセレッソ大阪が優勝した事により、見事ACL出場を決める事が出来ましたのでセレッソ大阪のお陰様ですね。

フジゼロックススーパーカップの対戦クラブが決まる

第97回天皇杯を優勝したセレッソ大阪が2月10日(土)に開催されるフジゼロックススーパーカップの対戦クラブに決まりました。

f:id:ichirokkets:20180102145056j:plain

我等の川崎フロンターレは2017年J1リーグ王者として天皇杯王者セレッソ大阪と戦う事になりました。奇しくも去年のルヴァンカップ決勝のカードと同じ対戦相手、同じスタジアムと借りを返すには絶好の舞台となりました。

飽くまでもプレシーズンマッチの位置付けとして行うゲームとなりますが、勝てば賞金5000万円を獲得出来るのでやはり負けるよりかは勝ちに拘りたいですよね。

その二日後にはAFCチャンピオンズリーグの初戦も始まりますので良い形で繋げられると軌道にも乗り易いのではないかと思います。ただフジゼロックススーパーカップに関しましては両チーム共にバチバチやり合う事は恐らくないと思いますが、シーズン初戦での怪我には十分に気を付けて欲しいと思います。

フジゼロックススーパーカップ開催情報

以前の記事でも紹介させて頂きました開催情報は下記の記事を参照してみて下さい。

www.danganensei.com

2018年2月10日(土)13時35分キックオフ

川崎フロンターレ(Jリーグ優勝) VS セレッソ大阪(天皇杯優勝)

会場:埼玉スタジアム2002

テレビ放送:日本テレビ系列全国ネットで放送予定

観戦チケットに関しましては、1月14日(日)10:00よりチケットぴあの先行プリセールが始まります。その後15日(月)10:00より各種プレイガイドから発売となりますので、観戦希望される方はこの期間に購入しておきましょう。

また一般発売は1月21日(日)10:00から開始されます。上記の予定でチケット確保が出来なかった方は、この一般販売で購入して下さい。

※北側ホーム側が川崎フロンターレで、南側アウェイ側がセレッソ大阪になりますのでチケット購入時にお間違いのないようご注意下さい。

まとめ

2018年が始まり最初の試合まで一ヶ月弱となりました。我等の川崎フロンターレの新体制の発表はまだですが、徐々に加入してくる選手の情報がちらほらと入ってきております。今年は2チーム分の戦力を揃えるとフロント側も仰っておりますので、タイトルの拘りが今以上に強い年になる予感がしております。

今年も欲張りはしませんが何かしらのタイトルが取れると嬉しいですね。

【スポンサーリンク】