不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

エンパイア・ステート・ビルの展望台までの行き方

こんにちは、昨晩は雨が降ると知っておきながら傘を持たずにずぶ濡れになって帰宅したダメリーマンです。傘って意外と嵩張りますし、あまり持ち歩きたくないと個人的には思っております。当然濡れるのは嫌ですが傘を持ち歩くのも嫌みたいな完全にわがまま言っております。

僅かな雨量であれば傘をさしませんが、昨日みたいな雨の降り方で傘をささないとかなり濡れますのでやっぱり傘は持っていた方が良いとの結論になりそうです。

そんな「お前の傘があろうとなかろうと知らんがな!」的な声が聞こえてきた所で、今回はニューヨーク・マンハッタンにある「エンパイア・ステート・ビル」の展望台について記事にしたいと思います。

エンパイア・ステート・ビル

地上102階の高さ443.2mを誇るビルはニューヨークの象徴的でもあり、数々の映画にも出てきておりテレビで観た方も多いと思います。

私が一番印象に残っている映画は「インデペンデンス・デイ」で上空の宇宙船から波動砲の一撃で崩れ落ちるシーンが今でも記憶に残っております。

www.danganensei.com

そんな憧れでもあるエンパイア・ステート・ビルが間近に見えるホテルに泊まりニューヨークの夜を満喫した記事が上記になります。

エンパイア・ステート・ビルの展望台

憧れであれば当然展望台にも登りたくなりますので、ニューヨーク初日の夜に登る事にしました。営業時間は深夜の2時まで行っているという事なので、夜のタイムズスクエアを徘徊した帰りの22時頃に玄関に到着しました。

流石にこの時間ともなると人も少なく何処が入口なのか分からぬまま、何となくセキュリティの方に聞いたら、そこが正面玄関だったらしくすんなり入る事が出来ました。1階はエントランスになっており、奥のエスカレーターを上がったフロアで入場チケットを購入します。

86階まで行けるチケットは34ドルで更に102階まで行くチケットは追加で20ドルが必要です。

エレベーターに乗る前にセキュリティチェックがございますので荷物等は一度X線の機械に通します。空港の保安検査場みたい物だと思って頂ければと思います。

私は荷物もなく財布とスマホだけでしたので、その二つを出しましたがセキュリティの方が「お前それだけか?オモロイな!」的な感じでめっちゃウケてました。

無事セキュリティチェックを終えるといよいよエレベーターで上昇します。結構早いスピードで上昇してますのであっという間に到着します。一度エレベーターで上がったフロアから更にエレベーターを乗り継いで86階まで上がります。

86階は金網越しですが外に出られますので写真を撮るには絶好のスポットです。ニューヨークの街を360度見渡せますので景色を見ていても飽きる事がございません。

ただ私が上った時は曇りで上空は霧で覆われていた為、ニューヨークの夜景も半分霧がかった状態でした。それでも感動する程の夜景でしたので晴れている日はもっと素晴らしいのだと思います。

暫くニューヨークの街を見下ろしからお土産を購入し地上に戻りました。私が上った時間は22時を過ぎていた事と天候が曇りだったせいか観光客が少なく特に並ぶ事なくチケット購入からエレベーターまでスムーズに移動する事が出来ました。

時期にもよりますが22時以降の時間は比較的空いているのかもしれませんので、混雑を避けたい方は深夜帯の時間を狙って上ったほうが良いかもしれません。

まとめ

エンパイア・ステート・ビルの場所は地下鉄のヘラルドスクエア駅より(HERALD SQ)徒歩3分程の立地で、B・D・F・M・N・Q・R・Wの地下鉄が停車します。

近くにはショッピングが出来るお店が立ち並んでおり、食事をする場所にも困りません。またタイムズスクエアまでも徒歩圏内ですので、ニューヨークを散策次いでに歩いて移動しても良いかもしれません。

ニューヨークの景色を一望出来ますエンパイア・ステート・ビルの展望台はニューヨークに行かれた際は是非上ってみて下さい。オススメです。