不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

シカゴマラソンついでにどこまで観光出来るのか?

こんにちは、またまた今週末に台風22号またの名はサオラーが日本列島に近づく見込みとなってきました。概ね進路は定まりつつありますが、まだ正確な動きは決まっておりませんので逸れてくれる事を願うばかりです。

この時期にしては珍しい台風ですが、マリアナ諸島近海の海水温が高い状態が続いていると、今後も台風は発生し易い状態が続きますので警戒が必要となります。今後は徐々に海水温も低下してくると思いますので季節外れの台風にはならないと思いますが、昨今この地球上では異常気象が頻発しておりますので、可能性がゼロとも限りません。

さてそんな週末の台風はどっかに行ってしまえばいいのにと思っているダメリーマンですが、今回はアメリカ・シカゴの観光スポットを紹介したいと思います。

シカゴの観光スポット

シカゴといえば沢山の観光スポットがある中で、マラソン大会に参加しつつ観光ともなると中々時間調整も難しく見れる場所も限られてしまいます。

まぁマラソンを42km走りながら街中を観光するのもアリですが正直キツクてそれどころではありません。(笑)

そんな限られた時間の中で観光する事の出来たスポットの中でも必ず行った方が良いと思う場所をピックアップ致しました。

フィールドミュージアム(The Field Museum)

ここは別名自然史博物館と言われており恐竜の化石から世界中の化石や古代エジプトの墓などが再現された物などかなりの数が展示されております。

ミュージアムの中も広くまず入場するとダイナソーが迎えてくれます。頭部の部分はレプリカだったりしますが、本物のオリジナルは別室に展示してあります。

f:id:ichirokkets:20171026001416j:plain

兎に角展示物が多すぎて全部見るにはそれなりの時間が必要になりますので、予め時間を決めて行動された方が良いと思います。

またT-REXの3Dムービー上映も一日に数回行っており、迫力ある映像を楽しむ事が出来ます。3Dムービーは入場料とは別料金となりますので、入場する際に観賞するようであれば申し出て下さい。上映時間も決まっておりますので時間を確認してチケットを購入するようにしましょう。

※3Dムービーは全て英語のアナウンスになります。3D専用メガネは無料です。

チケットは3種類に分かれております。

  • ベーシック(入場のみ)
  • ディスカバリー(入場+3Dムービーor IMAX or Space show)
  • オールアクセス(入場+全ての展示施設+3Dムービー or IMAX or Space show)

私は時間も無かったのでディスカバリーチケットを購入して3D-Waking the T.Rexを選びました。

フィールドミュージアムは博物館好きでもそうでない人も楽しめる施設だと思います。展示物の数がハンパないので歩き疲れますので、休憩出来るスペースや椅子のような物が多く設置してあります。施設にはお土産屋さんやカフェも常設している為、長時間楽しめる要素が満載です。

場所はソルジャーフィールドに隣接されており146番のバスでアクセスする事が出来ます。グランド・パークからも歩いていける距離だと思いますので散歩がてら歩いて行くのも良いかもしれません。電車でも行く事ができ最寄りの駅はミュージアムキャンパス駅になります。地下鉄を利用される方はレッドラインのROOSEVELT駅より徒歩10分程かかります。

ウェンデラボートツアーズ

こちらはリバーからミシガン湖をクルーズするツアーでシカゴの建造物を眺めながらミシガン湖からシカゴの街が見れるアトラクションです。

幾つかのツアーを選択出来ますが、私はレイク&リバーツアーを選択しました。このツアーは約90分となりますので時間などは予め調べてから向かうようにして下さい。

インターネットから予約も出来るそうなのですが、私は当日行ってその場でチケット購入した後、10分後に乗船する事が出来ました。タイミングが悪いとそれなりの時間待つ事になると思います。

沢山のビル群に囲まれている中を船で観光するのですが、全ての建物が芸術的で全然飽きる事なく見ることが出来ました。またミシガン湖から見るシカゴの街並みも素晴らしく、夜の夜景ならもっと綺麗なんだろうなぁ~と約90分の観光時間が短く感じるぐらい楽しめるツアーです。このクルーズツアーはシカゴに行ったら是非行ってみて下さい。

f:id:ichirokkets:20171026001545j:plain

※ツアーガイドは全て英語となります。

ツアー発着場所は地下鉄レッドラインのGrand駅から徒歩8分ぐらいのリグレー・ビルディング内の川沿いにございます。チケット窓口もここに設置してあります。

まとめ

シカゴ滞在は約48時間でしたがマラソンを走り、時間が無い中でもそれなりに観光は出来たと思います。もう一日ぐらいシカゴに居れたらもう少しゆっくりする事が出来たと思いますが、それでは自分らしさも出ないと思い早々に移動する予定を取っておりました。

まだまだ見ておきたいスポットも沢山ございますが、本来の目的はシカゴマラソンを走る事でしたので、そのついでにここまで観光出来た事はある意味上出来だったのかもしれません。

 

 

【スポンサーリンク】