不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

スマートニュースにエントリーされてブログのPVが伸びている件

こんにちは、ポケモンGOを始めてから早くも1年が経過し相変わらず毎日プレイしているダメリーマンです。が、ここに来て少し熱が冷め始めてる感が否めません。コレクションもほぼコンプリートに近い状態になっており、進化に必要な飴玉も今では進化しない「ガルーラ」を相棒に貯め込んでいる状態です。

ガルーラはオーストラリアでしか手に入らないポケモンと言う事もあり飴玉を獲得するにはオーストラリアでガルーラを乱獲するか相棒にするかレイドバトルで獲得する方法しかありません。

流石にオーストラリアに在住するわけにも行きませんので、相棒にしてちまちま貯めるしかなさそうです。

そして先週より伝説級のポケモンがレイドバトルに登場しておりますが、ダメリーマンは一体も獲得する事が出来ておりません。そもそも伝説級のポケモンは4~5人の協力プレイでも倒す事が難しく中々ゲットする事が出来ないのが現状です。

ジムでは至る所に伝説級を発見するも同時協力プレイをしてくれる方が少ないと勝てません。1人でバトルを挑んでもほぼ確実にやられますので、少なくとも6人ぐらいは協力してくれる仲間が必要かと思います。

そんな伝説級のポケモンは本日31日までの期間限定ですので、ダメリーマンも含めゲットされてない方は今日の内でゲットしておきましょう。また来月からは新な伝説級ポケモンが登場する予定ですので、小まめにアプリを起動して確認してみて下さい。

そんなダメリーマンは伝説級は中々ゲット出来ないし、そろそろポケモンGOもやる事が少なくなってきたのでこの下がりかけてきた熱を再び上げる為に新しい楽しみ方を見つけてみたいと思います。

ホントに最近前置きが長くて申し訳ありませんが、その内前置きだけで記事が出来てしまうのではないかと思っている昨今でもあります。

今回はこのブログを開始してから平凡に記事を更新してきましたが、この数日で目に見える変化が沢山起こっており驚いております。どんな変化が起きているのか紹介したいと思います。

はてなブログのカテゴリー紹介

現在はてなブログのトップページには「旅行」のカテゴリーの中からピックアップされた記事が毎日更新されております。このダメリーマンブログも一応旅行カテゴリーとして認知されており、先週からアップする記事が軒並みエントリーされておりアクセス数も右肩上がりで伸びております。

と言うものの1日に1000PVを超える事はないので、今まで1日平均100PVが倍の200PVに増えたぐらいです。そんな弱小ブログでもアクセスが倍に増えるわけですから嬉しいですし、有り難い事です。

こうやって紹介されるとブログ熱も加熱してきますので、より良い記事を書こうとヤル気も出ます。

スマートニュースの映画レビューに取り上げられた

そして何よりもアクセス数を劇的に伸びる原因となった出来事がこの「スマートニュース」内の映画レビューに取り上げられた事でした。

リンク元を確認した時にスマートニュースというURLからの流入がトップで、実はダメリーマンはスマートニュースの存在すら知らなかったので早速アプリをダウンロードして確認してみたところ、こんな感じで掲載されてました。

f:id:ichirokkets:20170731082537p:plain

スマートニュースのストロングポイントはスマホ圏外でもニュースや巷の話題などのコンテンツが閲覧出来るサービスが売りらしく現在1700万件のダウンロードを突破したそうです。

そしてこの会社のコンセプトは世界中のより良い情報を提供する事を掲げており、このダメリーマンのサイトも良質と判断された?のかと半信半疑ではございますが素直に嬉しいです!この場を借りてお礼を申し上げます。有難うございます!

読者数100人突破

お陰様でいつに読者数三桁に入りました!有難うございます。少しずつですがこのブログも成長してきている事を実感してまいりました。

ブログを始めた当初に比べて閲覧してくれる方も多くなり、今まで以上にブログを書く楽しみが増えております。地味なブログではございますが、今後とも宜しくお願い致します。

そして勝手に紹介させて頂きますが、
今回読者登録100人目のお方はNir (id:nir888) さんでした。

www.nir888.com

まとめ

最近アクセスが伸びてきている事は素直に嬉しくブログを続け行くモチーベーションにも繋がります。

また幾つかの記事が紹介されるなどブログを始めた当初から考えると想像も出来なかった事です。実際は1日1000PVも行かないアクセス数ですが、今までやってきた甲斐があります。

まずは月10000PVを目標に今後も毎日楽しく更新して行きたいと思います。

【スポンサーリンク】