不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

バンコクマラソン延期で2017年大会への変更者リストの調べ方

こんにちは、最近巷でも話題になっている「ビックリマンシール」が高額で取り引きされていると噂を耳にしたダメリーマンです。

実は私も子供の頃はシール集めに精を出しアムバムに収納していた記憶が蘇り、昨晩は睡眠時間を削りビックリマンシールのアルバムを探しだし、買い取り価格を調べて驚愕した次第です。最高額が1枚うん十万レベルで取り引きされているわけですから、深夜なのに目が冴えてしまい完全なる夜更かしで、今睡魔と戦いながらブログを書いております。

さてそんなビックリした出来事はさておき、以前の記事で少し紹介させて頂きました「バンコクマラソン2017」に関する新な情報が入りましたのでお知らせ致します。

2016年大会を2017年大会へエントリーを移動した方

2016年の大会はプミポン国王崩御の為バンコクマラソンの開催が延期となり、移動となった2月の大会に参加出来ない方は2016年度分の出走権を2017年度に振り返る事が出来る措置がなされました。

f:id:ichirokkets:20170728011120j:plain

変更された方は、オーガナイザー宛てにメールで申請したと思いますが実際ちゃんと変更されているか心配ですよね。一応返信メールは届くので大丈夫だと思いますが、どうしても心配の方はこちらから調べる事が出来ます。

http://www.bkkmarathon.com/upload/content_file/156/runningchange2017.pdf

こちらのリストに自分の名前が確認出来たら無事にエントリーは済まされておりますので、後はレースウィーク中にゼッケンを受け取るだけとなります。

私ダメリーマンも2016年から2017年大会に変更届をメールしておりましたのでトランスファーリストにも名前を確認する事が出来ました。

タイという事もあり正直不安ではございましたが、しっかり仕事はしてくれております。

バンコクマラソン日本事務局もエントリー開始

公式ホームページからのエントリーはタイ語・英語のみとなりますので言語に不安な方はサポートが手厚いバンコクマラソン日本事務局経由でエントリーすると良いかと思います。

www.sports-info.co.jp

エントリーと言っても皆さんが国内でマラソン大会をエントリーするのと同じで、ランネットやスポーツエントリーからの登録となります。

値段は公式ホームページから予約をするより、値段が高くなりますのでご注意下さい。

注意事項

エントリーパックコレクション(ゼケッケン引き換え)はエアポートレールリンクのマッカサン駅にて引き換えが出来ます。

引き換え期間は11月16日(木)~11月18日(土)10時から~19時まで。

フルマラソンのスタート時間は日本語サイトでは午前0時となっておりますが、公式ホームページには深夜2時スタートなっております。恐らく深夜2時スタートが正解だと思いますが、何が起こるか分からないので最新情報は常にチェックしておくようにしておきましょう。

まとめ

相変わらず現地ホームページと日本事務局ホームページは情報が錯綜しておりますので、心配な方は日本事務局に直接お問い合わせをしてみて下さい。

バンコクまでのフライトはタイ国際航空がお勧めです。1泊2日での旅程を組んでも価格帯は往復5万円台で購入出来ますのでお得です。

※価格は座席の売れ行き次第で変動がございますのでご注意下さい。

タイ国際航空公式ホームページ:Thai Airways | Smooth as Silk

 

 

【スポンサーリンク】