不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

第97回天皇杯3回戦アウェイ遠征・ザスパ草津群馬戦

こんにちは、ポケモンGOのジムのバージョンアップを今か今かと待っているダメリーマンです。何とか無課金でレベル30まで到達しました。コレクションの方はまだコンプリート出来ておらず、後25体程モンスターが足りません。やるからには元ゲーマーダメリーマンはフルコンプリート目指してプレイし続けます。

さて今週は、第97回天皇杯サッカー2回戦が開催され日本全国各地で歓喜と悲鳴が聞こえる試合結果となりました。我々の川崎フロンターレは2-0で勝利したもののカテゴリーが違う対戦相手には毎年苦戦している事の方が多い気がします。

そして昨夜、3回戦の詳細が決まりましたのでお知らせしたいと思います。

天皇杯3回戦

先日の試合結果を受けて次の対戦相手はザスパ草津群馬(J2)となりました。これまたカテゴリーが違う対戦相手なので難しいゲームになる事と思います。

今年から開催される会場が3回戦より下位カテゴリーのクラブの所属する都道府県で開催される運びとなりました。サッカー普及の観点からの施策であり、とても良い提案だと思います。ですので3回戦の開催スタジアムはザスパ草津のホームである正田醤油スタジアム群馬に決まりました。

※収容能力不足・管轄する都道府県が希望しない、または会場を確保出来ない場合やAFCチャンピオンズリーグを勝ち上がっているクラブに配慮したスケジュールを組む場合は会場の変更がある場合がございます。

開催情報

第97回天皇杯3回戦  川崎フロンターレ ✕ ザスパ草津群馬

日時:2017年7月12日(水)19時キックオフ

会場:正田醤油スタジアム群馬

観戦チケット:7月1日(土)10時よりチケットぴあを始め各種チケットセンターで一斉販売。

正田醤油スタジアム群馬までのアクセス

今回は群馬近郊に空港が無い為、飛行機を利用してのプランは組みません。唯一組むとすれば茨城空港からのアクセスとなり電車などでの移動が非常に困難ですのでご理解頂ければと思います。(誰も飛行機で行くわけがない)

さて現実的なプランを組むと一番最適な移動方法は車になります。関越自動車道の前橋ICで降りて約20分です。近隣にも無料駐車場も開放されており、平日開催でもありますので駐車場に困る事は無さそうです。

ザスパクサツ群馬 2017スタジアムアクセス

車で移動出来ない方は電車でのアクセスになります。行きは問題ないのですが帰りは21時を回る為、延長戦やPK戦まで視野に入れるとその日中に帰る事が出来なくなりますので宿泊先を探された方が良いと思います。

仮に電車でのアクセスを考えると以下のようなプランになります。

東京駅(新幹線)→高崎駅(JR吾妻線)→群馬総社駅

意外と早いのですが1回乗り換えで約1時間30分で最寄りの駅まで着きます。

※12時40分発 JR新幹線Maxとき321号に乗車した場合の時間です。

但し群馬総社駅よりスタジアムまでは3.3km離れておりますので駅からタクシーを利用した方が良いと思います。

また行きはJR高崎駅よりシャトルバスも出ておりますので、こちらの方が便利かもしれません。帰りの運行はございません。

一応帰りのダイヤも調べてみましたが群馬総社駅を22時01分に出発するJR上越線に乗車する事が出来れば東京駅に23時24分に到着する事が出来ます。

群馬総社駅(JR上越線)→高崎駅(新幹線)→東京駅

やはり電車移動ですと帰りの時間が心配ですが、恐らく今回も公式よりアウェイツアーが組まれる可能性もございますので大人しくツアーで参加した方が確実に川崎まで戻れると思います。

まとめ

今回も平日開催となり学校や会社を休めない限りは遠征が出来ません。同じ関東圏とは言え意外とアクセスに難がありますので、一日ないし二日休めないと遠征は厳しいと思います。一泊するつもりで遠征される方は早めに宿泊先の確保をしておいた方が良さそうですね。日帰りを希望される方は車移動・アウェイツアー・少し不安ですが電車移動の選択肢となります。