不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ゴールデンウィーク中の最強映画を紹介

こんにちは、ゴールデンウィークも残り本日を入れて一日となりました。皆様如何お過ごしでしょうか?旅行やレジャー、アウトドアなど様々な楽しみ方が出来る日本って素晴らしい!と思っているダメリーマンです。そしてインドア派の方も映画を観たりグルメを堪能したりと、皆様それぞれの楽しみ方をしていらっしゃると思います。

そしてこの時期にお勤めされている方々は本当にお疲れ様です。サービス業の方々あってこそのゴールデンウィークですので本当に頭が下がります。

さて今回はゴールデンウィーク中に公開している最強映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観てきたダメリーマンが独断と偏見で記事にしてみたいと思います。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(Avengers:Infinity War)

最新作のアベンジャーズは2018年4月27日よりアメリカ・日本で同時公開されており、現在も人気絶頂中の作品でございます。このシリーズは人気がありますので、ここ一ヶ月ぐらいは上映していると思いますので、ゴールデンウィーク中に観に行けなかった方も5月中であれば全然間に合うと思います。

今回のタイトルは、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」という事で、インフィニティは直訳すると無限という意味で、アベンジャーズ無限戦争という意味になります。まぁ直訳すると変なタイトルになるのであまり気にしない方が良いかもしれませんね。

日本語のキャッチコピーなんかでは、「最強の終わりへ」なんてコピーが出てたりとアベンジャーズがピンチ?的な連想をさせるキャッチコピーが散りばめられてます。

当然今回の映画で終わるわけではなく暫く続編が続きますので、シリーズで観る事をおススメしますが、この映画から入っても特に問題なく楽しめる作品だと思います。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの前に観ておきたい作品

アベンジャーズに繋がる作品は現在だけでも10作品以上の映画が公開されており、全部観てからインフィニティ・ウォーを観なければいけないと言う事はありません。ただ全ての映画を観てからの方がストーリー性が良く分かり面白さは倍増すると思います。

ただ私自身全ての映画を観ておりませんが、各作品毎に毎々楽しむ事が出来ております。

そんな全部観る事が出来ない方に、一部これは観ておいた方が良いシリーズを紹介致します。

・アイアンマン

これは言うまでもなくアベンジャーズではメインのキャラクターとなりますので、アイアンマンの生い立ちを理解する上で観ておいた方が良いと思います。先日地上波のテレビでも放送されてましたね。

ちなみにアイアンマンはシリーズ3作品までありますが、取り急ぎ1作目のアイアンマンで良いかと思います。

・スパイダーマン/ホームカミング

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

 

お次はスパイダーマンです。ちなみにスパイダーマンは幾つか映画化されておりますが、アベンジャーズに繋がる作品はサブタイトルが「ホームカミング」のみとなりますのでご注意下さい。

他の作品(2・3やアメイジングスパイダーマン)はアベンジャーズとは全く関係ありません。

この「ホームカミング」の作品では、トニー・スタークことアイアンマンも登場しますのでスパイダーマン誕生のエピソードも確認する事が出来ます。

・マイティ・ソー/バトルロイヤル

こちらの作品は、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の直前のストーリーになります。バトルロイヤルのエンディングからインフィニティ・ウォーのオープニングに繋がりますので、観ておいて損はない作品です。

本来であればアベンジャーズシリーズの2作品も追加で観ておくと良いとは思いますが、後から観ても十分分かり易いストーリー内容ですので問題ございません。

アベンジャーズを観た感想

相変わらずワクワクする映画の内容でした。自分は特に戦闘シーンが好きなのでその辺りの描写は問題なく楽しめます。またヒーロー達が力を合わせて戦うシーンなども多く盛り込まれておりますので、期待以上の作品でございました。

この映画の続きは来年公開予定らしいので今から待ち遠しいですね。その前に2018年7月公開の「アントンマン」と翌年のアベンジャーズ前に公開する「キャプテン・マーベル」はアベンジャーズに絡む作品ですので、是非観ておきたいですね。

まとめ

今年に入ってから映画館で映画を観る機会が中々持つ事が出来なく、ようやく今年3回目の映画館での観賞が出来ました。そもそも今年は気になる作品が少なかったり、映画館の上映プログラムが吹き替え版のみの上映だったりと、映画を観る環境が整っていない事も原因の一つでした。

それでも今回観た「アベンジャーズ」は非常に楽しめる映画でしたので、皆様もゴールデンウィーク最終日の最後に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」なんて如何でしょうか?

【スポンサーリンク】