不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

お盆休みに観る映画の話題作をアマゾンプライムビデオで視聴しよう

こんにちは、ココイチのカレーライスをルーのみでも食べれるダメリーマンです。そもそもカレールーはサラサラなので実際はスープみたいに飲んでいるとも言えます。本とにココイチのルーは美味しく頻繁に食べたくなるカレーでもあります。

他にも沢山のカレーチェーン店がございますが、ココイチは定期的に通うか出前を取るぐらい好きなのです。

とか言ってると今からでも食べたくなってしまいますのでカレーのお話しは置いといて、今日からお盆休みの人も多いかと思います。帰省や旅行などに出かける方もいる中で、特に何をするわけでもなく家でエアコンの効いた部屋でゴロゴロするのもアリだと思うダメリーマンです。

そんな中、適度にエンターテインメントを楽しむ為にアマゾンプライムビデオで視聴出来るお勧めの映画を紹介致します。

最高の人生の見つけ方(The Bucket List)

主演:ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン

この映画は2007年12月にアメリカで公開された映画です。主人公の二人が病で入院した相部屋の中で、始めは毒づきながらも次第に心を通わせ、どうせ余命が宣告されているなら死ぬまでにやりたい事をやろうじゃないかと世界を駆け回る映画です。

時には家族の事も気になりながらも、精一杯己の最後の人生を満喫している姿は心を打たれました。

死ぬまでにやりたい事を記したリストの項目を達成した時に消して行くシーンには、毎回心が「グッ」ときます。

ちょっと切ないストーリーで泣ける映画ですので、泣きたい人にはお勧めの映画です。

グラン・トリノ(Gran Torino)

主演:クリント・イーストウッド

こちらはご存知の方も多いと思いますが、クリント・イーストウッド自らが監督と主演を演じる2009年1月に公開された映画です。

妻に先立たれ独りで生活をしていたコワルスキー(クリント・イーストウッド)の隣家に東洋系の家族が引っ越してきた所からストーリーは動き出します。

始めは東洋人を毛嫌いするような目で見ていたコワルスキーも次第に人の優しさに触れる事により心を通わせて行きます。そしてその中で起こる事件に巻き込まれたコワルスキーは隣家の家族を守る為に取った行動とは・・・。

舞台はデトロイトで、当時のアメリカを割とリアルに描いた映画だと個人的には思いました。全体的には少し淋しいストーリーですが、とても良い映画ですので観た事のない人にはお勧めの映画です。

世界一キライなあなたに(Me Before You)

主演:エミリア・クラーク

こちらの映画は2016年に公開されたアメリカ・イギリスでの共同制作の映画です。以前にこのブログの前置きで軽く紹介した映画ですが、観る人によっても賛否両論ある映画でございます。

重度の脊髄損傷により車椅子生活を強いられる青年の介護に雇われた主人公のルー(エミリア・クラーク)が介護を通じて次第に心を通わせて行く中で、とある客人との会話を偶々聞いてしまったルーが様々な葛藤の中、少しでも楽しく過ごせるよう色々な行動を起こすも・・・。

観る人によっては後味が悪い映画に見えてしまうかもしれませんので、大きな声でお勧めはしませんが個人的には観ておいて良かったと思います。

まとめ

今回紹介した映画はどの作品もダメリーマンが大好きなブチ切れ系アクション映画とは程遠い感動ドラマ映画になります。偶にはこのような映画を観て涙する事は必要だと思いますし、心が揺さぶられる映画は感性にも磨きがかかります。

映画ってエンターテインメントの一つではありますが、その枠を超えてそれ以上の何かを感じる事が出来るコンテンツとして映画はやっぱり最高傑作です。

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

 
グラン・トリノ [Blu-ray]

グラン・トリノ [Blu-ray]

 
世界一キライなあなたに ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

世界一キライなあなたに ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

 

【スポンサーリンク】