不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

amazon fire HD10のケースをご紹介

こんにちは、今週は体調が優れなくもしやのインフルエンザなのではないか疑惑が浮上したダメリーマンです。水曜日辺りから調子が悪くなり木曜日には熱も上がり、過去にインフルエンザA,B型両方を同時に経験した身から推測すると身体の怠さはまさにインフルそのものだった気がしました。

早速通いなれている病院に行き検査をしてもらったところ陰性反応が出ており、晴れてインフルエンザの疑いは晴れたわけですが体調がイマイチなのでこの日は会社を早退して休養を取る事にしました。抗生剤や痛み止め等の薬を飲み翌朝金曜日にはほぼ完治しており薬の効果に関心するばかりでした。←普段薬は飲まない人。

毎年インフルエンザの予防接種は受けているのですが、やはりこの時期はインフルに限らず普通の風邪にも気を付けないといけませんね。

さて今回は去年アマゾンのセールで購入した「Fire HD10」のケースカバーを改めて発注しました。アマゾン純正品だとやや高価な為、安価で良さそうなケースを紹介したいと思います。

Fire HD 10 ケースカバー

タブレット端末を購入すると次に欲しくなるのがケースカバー。剥き出しのまま使用するのもアリですが手が滑って落としてしまいそうで怖いですよね。ただアマゾン純正品だと価格も少々割高で折角安くタブレットを購入したのにケースでお金掛かったなんて言ったら本末転倒です。それでも純正品は確り寸法も計られており、何より安っぽさがないのでちょっとしたズレを嫌う方や使いやすさを考えたら純正品の購入をおススメします。

Amazon Fire HD 10 (Newモデル) 用カバー チャコールブラック

Amazon Fire HD 10 (Newモデル) 用カバー チャコールブラック

 

社外品でコスパの良いケース

この手のケースは色んな訳わからないメーカーからうんざりする程に商品が流通しております。その中から良いものを探すのは至難の業であり時間も掛かります。まずはどこまでならケースにお金を出せる金額を設定して、各商品のクチコミを参考にすると良いと思います。

私もクチコミを元に購入しており、クチコミを書かれている方の意見は比較的合っていたりもするので、まず欲しい商品が見つかったらクチコミを確認しましょう。

私が購入した商品はこちらです。送料込みの¥1,130ですのでかなりの破格だと思います。

純正品に比べて4分の1の価格ですので商品としてはあまり期待はしていなかったのですが、いざパッケージを開けてみると意外とシックな質感でとても¥1,130に見えない商品です。

他のメーカーからも幾つかケースの商品はございましたが、商品のクチコミが一番良かった物を選んで買ってみました。

ケースを装着してみました

半ばあまり期待はしていなかったのですが、これが期待以上の仕上がりとなっておりケースはジャストフィットでございます。

f:id:ichirokkets:20180203004513j:plain

f:id:ichirokkets:20180203004559j:plain

それぞれタブレットのサイドコントローラー部分の空き具合やスピーカー等の部分まで確り計算されて作られており、立て掛ける事も出来ます。またケースを着けた状態でも充電が出来ます。

f:id:ichirokkets:20180203004644j:plain

f:id:ichirokkets:20180203004705j:plain

蓋の両サイドは磁石となっており「パタンッ」と閉じる事ができ更にゴムバンドで固定出来る設計となっております。閉じればスリープ空ければスリーム解除となりますので非常に便利だと思います。

f:id:ichirokkets:20180203004738j:plain

唯一のデメリットはFire HD 10はただでさえ若干重いのでケースを装着すると更に重さが増します。別に重さを気にされない方は問題ございませんが重さを気にされる方は他の商品も含め検討された方が良いかと思います。

まとめ

正直ケースって必要なのかと言われるとそれほど重要視するような物ではないと思います。生活環境のリスクを考えると落として壊してしまったり画面を傷つけてしまったりした場合の安心を得る為だけでも十分な商品価値だと思います。

家で使用する分にはケース無くても何とかなりますが、外出先の場合は画面が傷つく可能性がございますのでケースは欲しいところですよね。

【スポンサーリンク】