不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ACL上海上港アウェイ遠征行ってきます

こんにちは、先日人生初めての「いきなりステーキ」に行ってきました。前から気にはなっていたものの中々行く機会がなく、ようやくタイミング良く行ける時間があったので「いきなりステーキ」を食べてきました。ランチタイムだった事もあり通常の金額よりもお安く頂く事が出来ました。少々割高感はありましたが、自称わんぱく代表のダメリーマンの胃袋も満足してくれましたので、また機会があれば行きたいと思いました。家の近所には店舗がなく、早く幸楽苑がいきなりステーキになればいいなと願っております。(笑)だって近場に幸楽苑が二店舗あるので、せめて一店舗はいきなりステーキでも良いのではないかという考えです。

さてそんな肉の話は置いといて、今日は朝から羽田空港に向かっており上海へ移動し、夜から上海でAFCチャンピオンズリーグの試合を観戦しに行ってきます。このブログでも散々上海遠征の記事を書き上げてきましたが、まだ懲りずに記事にしたいと思います。ちなみに遠征後も適度に上海ネタは続くと思いますのでご了承下さい。(笑)

AFCチャンピオンズリーグ2018:上海上港戦

2018年4月4日(水)現地時間20:00よりキックオフとなります。(日本時間の21:00)場所は上海の中心部に近い5万人近く入場出来る上海体育場になります。

スタジアムの会場時間はキックオフの2時間前の18:00より開始され、チケットは事前に購入された方しか入場する事が出来ません。当日券の販売はされておりませんので、いきなり現地に行った所で川崎フロンターレ側で試合を観戦する事が出来ませんので、中国在住の方はご注意下さい。

観戦チケットの引き換え場所

観戦に行かれる方は既に発券済みかと思いますが、チケットの引き換え券を日本国内のコンビニなどで発券して持参するようにして下さい。この引き換え券がないといかなる場合でも入場する事が出来ませんので、まだ国内にいて発券されていない方は出国する前に必ずご用意下さい。

中国在住の方は日本国内での発券が出来ない為、チケット購入時に「購入確認画面」と「チケット購入確認」のメールをプリントアウトして当日引き換え場所でチケットと交換して下さい。

チケットの引き換え場所は、階段5下(アウェイ側入場ゲート)で17時~20時まで行っております。※時間は飽くまでも予定です。

キックオフが20時ですのでなるべく19時30分ぐらいまでにはチケットを引き換えてスタジアムに入場しておきたいですね。

アウェイ入場側に一番近い地下鉄の駅

上海体育場はとても広い敷地内ですので各方面の地下鉄の駅からアクセスする事が出来ます。我々アウェイ側の入場口に近い地下鉄の駅は茶色い11号線の「上海遊泳館駅」が一番近いと思います。

帰りの試合終了時間にもよりますが、11号線は交通大学方面の電車は22時30分頃も電車が動いておりますので、そちらに向かわれる方は利用出来ると思います。(飽くまでも個人で調べた情報ですので確実にとは言えません)

私は一応帰りもこの電車に乗って拠点としているホテルからタクシーで浦東国際空港に向かう予定でございます。深夜タクシー移動で0時には空港に到着出来れば良いかなと思っております。

まとめ

今日は負けられない戦いでもありますが、蔚山現代VSメルボルン・ビクトリーの試合結果によっては予選敗退の可能性もございます。

まずは我々が勝つ事が進出の条件でもございますので、勝って奇跡が起きれば最終節までもつれこみますので、そうなれば我々も俄然有利な状況になりますので、ACLは今日が終わるまで、まだまだ諦められないんですね。

仮にラウンド16へ進出したら、またアウェイ遠征考えないとですが現在の順位で見るとグループHのトップが鹿島アントラーズですので、まだ鹿島の1位通過が決まったわけではありませんが、もし川崎が進出した場合は鹿島と試合をする可能性がございます。なるべくなら日本勢同士での潰し合いはしたくないですよね・・・。