不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

「僕のワンダフル・ライフ」の試写会に行ってきた

こんにちは、先日受診しました人間ドックの結果が届き少々体重の増加につき悪玉コレステロール値や中性脂肪の数値が跳ね上がってるダメリーマンです。この辺りの数値は体重増加に伴う事と思いますので、現在減量中でございます。

早速お腹周りも幾分楽に感じております。トータル的にはメタボ認定される事なく、ドクターは現状維持の方向性に持って行きたいみたいみたいですが、自分自身は今の体重だと身体のキレも悪く最低でも後4kg減らすとその場で宣言しました。

ドクター的には4kg減らすと痩せすぎになる事を心配されておりましたが、ランナーは通常よりも少し少ないぐらいの体重が良いですから、貧血には気を付けて引き続き練習及び減量を進めて行きたいと思います。

さて今回は、先週映画の試写会が当選し「僕のワンダフル・ライフ」を一足先に観賞して来ました。まだ公開前という事もありますので大きなネタバレは致しませんのでご安心下さい。

僕のワンダフル・ライフ(A Dog's Purpose)

邦題と洋題で大きく異なりますが、直訳すると「犬の目的」みたいな感じになります。確かに映画の内容は犬が生まれてきた目的を見つけ出すストーリー展開となっておりますのでタイトルも納得です。

また邦題の「僕のワンダフル・ライフ」もストーリーを考えるとそれほど外れたタイトルではございませんが、どうしても商用目的な感じがやや強く出てしまっている辺りが少し残念な所ではあります。

ただ少しでも多くの方に観賞して号泣して頂く為にも必要な事ですから、アリという事で。←どっちや。

ネタバレはしません

わんちゃんを飼っている方や昔わんちゃんを飼っていた方にはオススメの映画で確実に泣きますし感動します。

既にテレビコマーシャルなどでは放送されておりますので、何となく内容もお分かりになっていらっしゃる方も多いと思います。

簡単に説明すると、飼っていた犬が亡くってから何度か生まれ変わりながら、昔の飼い主の元へ戻ってくるお話し。実際こんな奇跡というかSFっぽい事は起こらないかもしれませんが、人間やわんちゃんの心の中では起きて欲しいという願望があるのかもしれません。いや、あって欲しいと個人的にも思いました。

久しぶりに大泣きしたアラフォーダメリーマンはキモイでしょうか?(笑)別にキモクて結構ですけどね。(笑)

上映開始日

この映画は2017年1月にアメリカで公開され、日本の公開日は明後日の9月29日(金)から全国の映画館で上映が開始されます。

字幕版と吹き替え版の両方がございますので、お子様と一緒に観賞も出来ます。

上映期間は映画館の客足が多ければ期間も長くなりますが、お客さんの入りが悪いと二週間で終了してしまう事もございます。

この手の映画は万人向けではない為、早期終了してしまう可能性もありますので観たい方はなるべく早めに映画館に観に行きましょう。

まとめ

今回は偶々試写会が当選し観に行く事になりました。試写会は日本語吹き替え版でしたので、本当は字幕版を普通に観に行く予定で考えていたのでアマゾンプライムビデオでエントリーされた時は字幕版を観てみたいと思います。

それにしても映画を無料で観れるって我々消費者にとってもラッキーな事でもありますが、映画を製作する上で莫大な費用が掛かりますよね。このようなエンターテインメントコンテンツは我々消費者がお金を払ってより良い作品が成り立つ物だと思いますので、ただ無料だからラッキーではなく良い物にはお金を払ってでも観に言ったり購入したりする気持ちは常に持ち続けたいですね。

【スポンサーリンク】