不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレACL準々決勝アウェイ遠征・浦和レッズ戦

こんにちは、今週に入ってから通勤電車も徐々に空いてきており、快適に通勤が出来ているダメリーマンです。来週の月曜日なんかは電車でも座れるのではないかと、ほのかな期待をしております。

9月に入れば学生さんの夏休みも終わり再び電車が混みだすので、今月は快適な通勤電車をトコトン堪能出来ればと思います。

さて今回は、いよいよ今月8月23日(水)からAFCチャンピオンズリーグ準々決勝の試合が始まります。我らが川崎フロンターレの初戦はホーム等々力競技場で浦和レッズと対戦する事になっております。

そしてアウェイ戦は9月13日(水)に開催されますので開催情報を纏めてみたいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝

準々決勝の対戦方式はラウンド16と同様にホーム&アウェイ方式で対戦を行います。日程は下記の通りになります。

  • 8月23日(水)19:00 キックオフ 等々力競技場

川崎フロンターレ(ホーム) ✕ 浦和レッズ(アウェイ)

  • 9月13日(水)19:30 キックオフ 埼玉スタジアム2002

浦和レッズ(ホーム) ✕ 川崎フロンターレ(アウェイ)

どちらも平日開催となりますので、お仕事の方は有休を取得するか仕事帰りにスタジアムに向かう形となります。

チケット情報

川崎フロンターレホームゲームの観戦チケットは、会員先行販売は8月11日(金)10時より販売開始。一般販売は8月18日(金)10時から販売開始となります。

アウェイ戦のチケット発売は、8月13日(日)10時より各種プレイガイドにて一斉販売となります。

f:id:ichirokkets:20170810005531j:plain

今回は平日開催という事もあり土日開催の時に比べてチケット争奪戦にはなりにくいとは思いますが、確実に観戦した方は発売日の日にスマホやPCの画面の前で発売時間の10時に購入が出来る体制を整えておくと良いかと思います。

他のイベントのチケット発売日と被るケースも多い為、サーバーが混雑して繋がりにくいかもしれませんが、諦めずにリロードを繰り返せば購入画面まで辿り着けます。

スタジアムアクセス

埼玉スタジアムには行き慣れている方も多いかと思いますが、平日開催ですので職場から直接向かわれる方も多いのではないかと思います。

川崎からでも都内からでも、東京メトロ南北線に乗り換えられるルートを検索すると浦和美園駅まで簡単にアクセス出来ます。

また武蔵小杉駅からも行先によっては乗り換えなしで浦和美園駅まで行けます。

都内からですと移動時間は大体1時間強見ておくと良いと思います。浦和美園駅からはスタジアムまで近そうに見えても以外と距離がありますので、徒歩の時間も考えておいて下さい。

まとめ

自分が観戦したい場所(自由席)を確保するのであれば、試合当日は会社を休むか、もしくは午前中で早退してスタジアムに向かう必要があります。

埼玉スタジアムは平日開催でも座席数は限られており、それなりに混雑すると思いますので油断してキックオフ30分前にスタジアムに到着しようものなら、殆ど座席が選べない可能性もございますのでご注意下さい。

【スポンサーリンク】