不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

5月の走行履歴を振り返る

こんにちは、関東はまだ梅雨にも入っていないのに30度を超える日が出てくるなど今年も相変わらず異常な状態が続いており、ここ数年毎年の事なので世間的にも当たり前のような風潮に見られる事に危機感を覚えるダメリーマンです。プレジデント・トランプさんはパリ協定の脱退宣言をするなど、本当に自国の利益しか考えてない大統領なのか?と今更ながら疑いの目で見始めております。それでもトランプさんは嫌いではないんですけどね。昨日の日経もNYにつられて終値20,000円台で着地しております。ダメリーマンのポートフォリオもホクホクな状態でございます。

そしてここ最近感じ始めているのですが、資産運用よりもブログで収益稼ぎ出す方が難しんじゃないかと本気で思い始めております。ブログを書く事は趣味の一つで別に労力は感じておりませんが、実際のところダメリーマンみたいな弱小ブロガーが時給で計算してしまうと、かなり生産性の低い数字になりますので変に収益を気にしない方が身のためですね。

さてかな~り前置きが長くなってしまったのですが、5月の走行記録を振り返ってみたいと思います。

5月の記録

怪我明けから始まった5月ですが、計測はしていたもののガーミンとの同期を一度もしていませんでした。このブログを書きながら同期をした結果5月のトータル走行距離は159kmでした。

この数字は結構意外な結果で、練習はいつもよりも距離を控えたり、休足日を三日間取ってみたりと、あまりヤル気があるとは思えない練習態度でもございました。

実際の所、もう少し体重が減っていても良いはずなのですが相変わらずキープされたままです。なので走っている最中も身体の重さを肌で感じております。

ベスト体重までは後5kg減が必要ですので一か月で1kgずつ減らして行けるように努力したいところですが、わんぱく代表のダメリーマンには非常に高いハードルです。

まずは練習強度を上げながら、摂取カロリーのコントロールで減らしてみたいと思います。

f:id:ichirokkets:20170602232508j:plain

5月に出場した大会

  • ノーサンホースパークマラソン(ハーフの部)
  • 柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2017(30kmの部)

レースの間隔は二週間開けておりますので、良い感じに疲労は回復しており充実した調整が出来ました。

脚の痛みは殆どなく、フルマラソンペースでラップを刻む事が出来ております。怪我明けから初めて30kmを走りましたが、やはり練習不足の身体には堪えました。体重増加と筋肉量の低下によりスタミナの部分が大きな課題となりました。

まとめ

今後もコンスタントに大会に参加しながら調整を続けて行き、9月までには心身ともにベストコンディションの状態を作り10月のシカゴ遠征では最高のパフォーマンスを引き出したいと思います。年齢的にも疲労回復のスピードが落ちてきておりますので、サブスリーは早めに達成しておかないと、年々厳しくなるのは目に見えております。

さー頑張れオレ!

 

【スポンサーリンク】