不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

祝!100記事達成

f:id:ichirokkets:20170521214423j:plain

こんにちは、最近は苦手な体幹トレーニングを積極的に行い始めたダメリーマンです。先月、脚の怪我で治療中にやりだした事が切っ掛けで、走る練習をしない時は体幹トレーニングを行う癖がついてしまいました。大した時間を費やしているわけではございませんが、やっぱり暫く続けていると身体の変化が出てきます。走っている時の安定感が増し、楽に走れるようになった気もします。今後も地味に続けて行きたいと思います。

さて今回は気づけば100記事超えていたダメリーマンのブログ。はい奇跡です。

これまでの軌跡(大袈裟)を振り返りながら纏めてみたいと思います。

100記事達成

ブログを始めた当初は100記事とか異次元の世界でしたが、あら不思議、意外にも私100記事行っちゃいました。以前の記事でもお伝えした通り、今まで数々のブログに手を出しては続かずに完全放置状態のブログが数えきれない程あります。恐らく一週間も続いていないのではないでしょうか?

そんなダメリーマンが100記事書き上げるわけですから、これはもう奇跡としか言いようがありません。当然自分一人の力でここまで来れたわけでもなく、これまで何度でも言わせてもらいますが読者繋がりや、はてなスターの支えがあっての事です。有難うございます!まぁ相変わらず大した記事も書けずにPV数は伸びないのですが、100記事を超える手前から少し右肩上がりになってきた気がします。

ここ最近のPV数

記事を予約投稿するタイミングを変え始めて約二週間、少し変化が出てきました。深夜24時に投稿していた時より、少しアクセス数が伸びている感じがします。現在の投稿時間は朝の6時から7時の間です。記事数が増えている事もあるかもしれませんが、着実に伸びています。その変わりブックマーク数がほぼ無しですので、はてな新着エントリーからのアクセスは見込めません。ただ投稿時間に限らず、飽くまでも記事の内容の良し悪しよってPVやブックマークは大きく左右されますので、弱小ブロガーのダメリーマンはやはり弱小のままなのです。ですから弱小らしく続けて行きたいと思います。

100記事超えても1記事もバズらない

そもそもバズるってどのぐらいのPVを集めたらバズったと言えるのか?このブログの
1日最高PV数は274です。←少なっ!
恐らくバズるには程遠い感じは、私自身もよく分かっているつもりです。そしてブログを始めてから五ヶ月を迎えようとしております。最近はブログを書く事が楽しくなってきており、一日に2回投稿した時もありました。PV数はブログのモチベーションにも影響しますが、PVが伸びない時は「あーしょぼい記事だったんだ」と、次の記事はもう少し頑張ってみようとか、プラスに考える事が出来るようになりました。それでも何時かはバズってみたいものです。

まとめ

ブログを始めた当初に比べれば、こんなブログでも微々たるものですがPV数は伸びてきております。今月はついに月3000PVを超えてくる見込みとなりました!

やはり継続は力なりという言葉の通り、少なからず結果が出てる事に嬉しく思います。(こんなんで満足してすみません)当初は1日100PVでも凄いなぁ~と思っておりましたが、その1日100PVを超えてきたわけですから次の高みへ目指して続けて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】