不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ムアントンユナイテッドFCアウェイチケットは当日券のみ

f:id:ichirokkets:20170519100924j:plain

こんにちは、来週遠征だというのに相変わらず何も準備を始めないダメリーマンです。行く場所にもよりますが皆さんはどのぐらいから準備に取り掛かるものでしょうか?私は殆どが前日の夜やってます。酷い時には朝起きてから準備している事もしばしば。

さて昨日、川崎フロンターレ公式ホームページでも発表がありました通り、ACLムアントンユナイテッドFC戦のアウェイチケットの販売は当日券のみの取り扱いとなり、インターネット経由で購入する事が出来ません。

タイチケットメジャーで購入を試みた結果

公式発表がされる前にタイチケットメジャーで購入出来るか試してみました。一応チケット種別のページまでは入れるのですが、それ以上は進めない状態となっております。seats are not available のメッセージが確認出来ます。

ようは「この座席は取り扱ってません」的な感じです。

その後昼過ぎには川崎フロンターレ公式からも発表があり、当日窓口で購入して下さいとの事です。

アウェイゾーン販売枚数

今回のアウェイチケット販売枚数は約600枚となっておりイースタンSC戦の時よりかは多いので、川崎からタイへ遠征される方が600人以上集まる事はあまり考えられないかと思います。ただ現地在住の日本人の方々がどのぐらい見に来るかによって座席数も限られる為、多少の不安は残ります。

チケットは試合当日の正午12時よりスタジアム内チケットボックスにて販売されます。

価格は大人1枚:400バーツ(約1,200円)現金のみ。

まとめ

観戦チケットが当日まで用意が出来ないと不安になりますよね。また販売枚数も微妙な数字ですし、バンコクに遠征したけどチケット有りませんでしたでは正直シャレにもなりません。実はダメリーマンは当日の15時頃にスワンナプーム国際空港に到着する便なので、開場時間ギリギリにスタジアムに到着予定です。今更航空券を変更するにもお金がかかりますし、当日券は購入出来る前提でバンコクに向かいたいと思います。

悪名高いスワンナプーム国際空港のイミグレーションの待ち時間がスムーズに通過出来れば良いのですが、30分ぐらい掛かりそうであればプライオリティレーンの使用も視野に入れて行動します。

【スポンサーリンク】