不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ムアントンユナイテッドACLアウェイ遠征チケット情報2017.5.18現在

こんにちは、来週遠征予定でもありますバンコク行きのフライトチケットをようやく購入したダメリーマンです。今回のプランは1泊2日で組んでおりますので、三月の香港遠征みたいな弾丸にはならずに多少余裕のある日程となりました。

さて本日はACLムアントンユナイテッドFCアウェイ戦の観戦チケットについてお知らせ致します。

開催情報

AFCチャンピオンズリーグ  ラウンド16  1回戦

2017年5月23日(火)19時30分キックオフ(現地時間)

※日本とタイとの時差は−2時間。

ムアントンユナイテッドFC  ✕  川崎フロンターレ

サンダードーム・スタジアム(タイ・ノンタブリー県)

公式ホームページ: SCG MUANGTHONG UNITED

f:id:ichirokkets:20170517230411j:plain

チケット情報

現在分かる限りでは、本日5月18日(木)現地時間10時(日本時間12時)にタイのチケットサイト「タイチケットメジャー」で発売される予定です。

www.thaiticketmajor.com

アウェイ席の販売に関しては今の段階では分かりませんが、過去の情報ですとアウェイ席の販売はインターネット上では販売していなく、当日券で購入する形となっておりました。本日の正午にサイトで確認してみたいと思いますので、分かり次第お知らせ致します。

今回のアウェイ席の販売枚数は分かりませんが、ACL基準に準ずると13,000人のキャパシティに対して座席数はイースタンSC戦ほど酷くはありませんが、余裕があるとは言えない状況だと思います。川崎からどのぐらいのサポーターが遠征されるか分かりませんが、少々不安な所でもあります。

ツアー情報

そんな不安を解消する為の毎度お馴染みのオフィシャルツアーも西鉄旅行さんより組まれております。

西鉄旅行|タイ方面、羽田発、3日間の海外旅行ツアー詳細

現在、飛行機・ホテル・観戦チケット・バス移動のパッケージ商品は満席となっておりますが、観戦チケット付きバスツアーに関しましては1人7,000円で発売中です。

アソークにあるウインザースイーツホテルに集合予定となっておりますが、集合時間がまだ未定の状態です。バンコク到着が遅い便ですと出発時間に間に合わない可能性もございますので、バスツアーを購入される方は最低でもお昼前後に到着する便で移動された方が良いかと思います。

去年の日本代表戦でも同じ集合場所でしたので、恐らく15時前後の集合時間になると思われます。 

まとめ

去年の日本代表遠征でも観戦チケットに関しましては非常に苦労しました。ようはタイ国外から遠征する人は正規のチケットサイトから購入する事が出来なくタイに知り合いがいない人は仕方なくバスツアーを組むしかありませんでした。また現地在住の日本人でもチケット争奪戦となりました。

今回のACLでは、そこまで大変な事にはならないと思いますが、去年の状態を考えると少々不安になってしまうダメリーマンでした。

 

【スポンサーリンク】