不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第14節アウェイ遠征横浜F・マリノス戦

こんにちは、バンコク行きのチケットをどうしようかと試行錯誤し過ぎて未だに購入していないダメリーマンです。価格を抑えるのであれば、タイ・エアアジアXないしスクートになるのですが、最近LCCの時間制限に怯えるのが苦痛となっており、どうも踏ん切りがつきません。またレガシーキャリアの場合はスワンナプームからの移動になるのでバンコク市内の渋滞が心配されます。ある程度の所まで電車を使えば何とかなるとは思うので恐らくスワンナプームからの移動になると思います。

最悪はJALの特典航空券の枠を利用して行きはスワンナプーム、帰りはドンムアンもしくはANAでの特典航空券で往復利用でもいいかなと思ってます。

さて今回は神奈川ダービーでもある、横浜F・マリノス戦のアウェイ遠征情報をお知らせ致します。もう近すぎて別に情報いらないし!って思われると思いますが、書きますよ。ただ今回は飛行機遠征プランは無しです。例え組んででも羽田が発着になるので、ダメリーマンのルール上はNGです。なら成田を使えばいいじゃん!とも言われますが今回は横浜なので地理的に無意味に東側を飛行機で移動する事になるのでダメです。

例えば柏レイソルのアウェイ遠征であれば羽田~伊丹~成田みたい事ならOKという事です。本とにくだらないくてすみません。(笑)

開催情報

Jリーグ第14節 横浜F・マリノス ✕ 川崎フロンターレ(神奈川ダービー)

開催日時:2017年6月4日(日)17時キックオフ。

開催場所:日産スタジアム(神奈川県・横浜市)

最寄り駅:JR線・市営地下鉄線 新横浜駅(徒歩15分)もしくは横浜線 小机駅(徒歩10分)

この街には、横浜F・マリノスがある。 | 横浜F・マリノス 公式サイト

詳しくは横浜F・マリノス公式ホームページでも確認出来ます。

帰りは非常に混み合いますので、ご注意下さい。

チケット情報

全国チケットサイトにより、5月14日(日)10時より一斉に発売しております。開催場所が日産スタジアムという事もあり、多くの川崎フロンターレサポーターも遠征されると思いますので、遠征を決めている方は早めのチケット確保した方が良いと思います。恐らくアウェイチケットが全席種完売になる事はないとは思いますが、特にゴール裏自由席を希望の方は早めが良いですね。最近ではサポーターの数が急激に増えておりますので、アウェイでも油断なりません。

まとめ 

毎年、神奈川ダービーは熱い戦いが繰り広げられております。何となくですが、日産スタジアムって過去試合を見ててもあまり良いイメージがないんですよね。まぁマリノスが強いので、やられて感があるのかもしれません。今年は去年までの主力であった中村俊輔選手も抜けて、順位的にも低迷しておりますがどんな相手でも油断は絶対出来ませんので、全力で戦うのみでございます。兎に角、一番近いアウェイ戦ですので一人でも多くのサポーターが駆けつけて会場を盛り上げて頂けると幸いです。

そうダメリーマンは6月4日は遠征出来ないので、本と宜しくお願い致します。

【スポンサーリンク】