不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ACL韓国遠征の宿泊ホテル

f:id:ichirokkets:20170511232846j:plain

こんにちは、ここの所ブログの更新がスムーズに出来ているダメリーマンです。毎日更新は出来ているもののアクセス数が伸び悩んでおり、相変わらず内容の薄い記事が多い事が分かります。そんな当ブログの読者様にはいつも付き合って頂き感謝の気持ちで一杯でございます。

さて先月の話になりますが朝鮮半島情勢が危うい中、ソウルに行った時に利用した宿泊先を紹介したいと思います。ソウル近郊にしては値段もお手頃で非常にコスパの良いホテルでした。

Hotel Stay Inn Seoul Station

ホテルステイインソウルステーションはソウル駅より徒歩約5分の立地にあります。地下鉄4号線(水色)のソウル駅12番出口より徒歩3分ぐらいです。

ホテルの近くに食事や買い物する場所はございませんが、ソウル駅まで歩いて5分ですので特に問題ないかと思います。近くにスタバはありました。

ソウルの中心部という事もあり何処にアクセスするにもとても便利な立地だと思います。

客室

f:id:ichirokkets:20170511232940j:plain

私はシングルルームに泊まったのですが部屋は狭くて窓はないです。目的も寝るだけでしたので広さはあまり気になりませんでした。

部屋は清潔に清掃されており、不快感はありませんでした。

浴室はトイレと一緒になっており、シャワーを浴びると床が全てビシャビシャになるので注意が必要です。100均で売っているゴム製のスリッパなどあると便利です。但し水が濡れた状態ですと滑りやすくなりますのでご注意下さい。

f:id:ichirokkets:20170511233029j:plain

シャワーの水圧は十分です。ウォシュレットはありません。

ドライヤー・冷蔵庫・セキュリティボックスは常設されております。コンセントは日本プラグも使用出来ますが電圧に注意して下さい。

ルームキーはカードキーになります。

日本語スタッフがおります

宿泊する日によっては、日本語スタッフがおります。私が宿泊した時は、親切に日本語で話し掛けてくれました。勿論、英語も通じます。

ここのスタッフはとても親切に気にかけてくれますので、フレンドリーで居心地が良いホテルだと思います。分からない事や質問など気兼ねなく話をする事が出来ます。

まとめ

ソウル駅より近くて便利なコスパの良いホテルは中々ありません。私が宿泊した時の値段は日本円で1泊¥5,552でした。気になる点は窓がないのと、シャワーを浴びるとバスルームが水びだしになるぐらいで、それ以外の点では全て快適に過ごす事が出来ました。暫くソウルに行く機会はございませんが、恐らくリピーターとして利用しても良いホテルの候補に入ります。

【スポンサーリンク】