不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

速報!川崎フロンターレACLラウンド16進出1位通過決定!

こんばんは、今日はこんばんはです。何故か?そう今必死に記事を書き込んでおります。本日のAFCチャンピオンズリーグで川崎フロンターレが見事勝利を収めベスト16を決める事が出来ました。

同グループ内の 広州恒大 VS 水原の試合結果が2-2の引き分けで終了した為、川崎フロンターレは奇跡的にグループGを1位通過する事になりました!

今後の予定

そこで今後のアウェイ遠征の予定を確認して行きましょう。ラウンド16の1戦目は、アウェイで5月23日(火)になります。現在の対戦相手は明日試合を控えております、鹿島アントラーズorムアントン・ユナイテッド(タイ)どちらか負けた方のチームと対戦する事が決まります。ここは日本チーム同士で潰し合う事は避けたいので、是が非でも明日の試合は鹿島アントラーズに勝って頂きたいと思います。

バンコク遠征の可能性

鹿島が勝てば文句なしでバンコク遠征決定です。鹿島が負ければ5月23日(火)はカシマスタジアムでの試合となります。鹿島遠征は先日アップしたJリーグ遠征の記事でも確認出来ます。

www.danganensei.com

そして既に気持ちはタイに向いているダメリーマンですが、当然今の所は鹿島が勝った場合はバンコク遠征するつもりで動きます。実は少し前からムアントン・ユナイテッドの情報を少し集めていたので、行き方もある程度把握出来ております。詳細は明日の試合結果次第で発表致しますが、気になる方も多いかと思いますので大雑把ですが説明致します。

スタジアムまでのアクセス

恐らく開催場所はムアントン・ユナイテッドホームスタジアムの「サンダードーム・スタジアム」だと思われます。空港はドンムアン空港からタクシーで10分かからないぐらいの距離だったと思います。日本からドンムアン空港までの直行便はLCCのみで、エア・アジアXタイもしくはスクート(台北経由)となります。どちらも成田発着となります。

ダメリーマンは恐らくスワンナプーム国際空港から移動を考えており、空港からスタジアムまでは電車とバスを乗り継いで1時間ぐらいを見ております。

 

f:id:ichirokkets:20170509233229j:plain

※写真は去年のタイ代表VS日本代表の写真です。(ラジャマンガラスタジアム)

まとめ

明日の試合結果次第で決まる事ですのでまだ何とも言えませんが、どちらに転んでも良いように準備だけは進めておきます。まだ詳しい所まで調べ切れてないので、こちらのブログでもお伝え出来ませんが、仮にムアントン・ユナイテッドと対戦する事になった場合は、なるべく早く情報をお伝えしたいと思います。当然今回の場合も西鉄旅行さんがツアーを組むと思いますが、ダメリーマンも弾丸ツアーを組みますよ。お楽しみに!

【スポンサーリンク】