不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

チキンマックナゲット 新作2種類のソースを食べてみた

f:id:ichirokkets:20170506214822j:plain

こんにちは、先日シンガポール帰りの同僚より貰ったお土産のセンスが良くて小躍りしているダメリーマンです。幸いにも私の周りの同僚はお土産のセンスが良くて、いつも楽しませて頂いております。毎回何処かに行く度にお土産を用意するのもストレスが溜る事なので、適度な感じが良いですよね。私も5回に1回ぐらいは購入するようにしております。

さて今回は、現在マクドナルドでキャンペーン中でもある「チキンマックナゲット」の限定ソースのインプレッションを記事にしてみたいと思います。ダメリーマンは無類のマック?マクド?好きなので、食べないわけには行きません。

※2017年4月26日(水)~5月16日(火)までの期間限定。

期間限定ソース

今回の限定ソースは二種類。

オトナのわさびマヨソース

わんぱくてりやきマヨソース

チキンマックナゲットのソースは5個入りに対して1つのソースしか選べませんので、二種類のソースを味わいたい方は、チキンマックナゲット5個入りを2つ買うか、特別価格の15個入りを購入すると3つのソースが選べます。現在15個入りの商品は、特別価格で390円で提供されております。(通常価格:570円)

オトナのわさびマヨソース

f:id:ichirokkets:20170506214911j:plain

早速食べてみた感想ですが、一言で言うなら新しい味覚でマヨソースのまろやかさが、わさびの風味を消す事なく上手く溶け込んでます。少量であれば子供でも食べれる味だと思いますが、大量に付けたダメリーマンは鼻にツンッ!とくるぐらいのわさび感がありました。「おとなの」とキャッチが付くぐらいですので、付ける量によってはツンッ!ときます。ナゲットに付けて食べる分には美味しさを味わえますが、ポテトに付けた場合はそれ程までの感動はありませんでした。

わんぱくてりやきマヨソース

f:id:ichirokkets:20170506214942j:plain

「わんぱく」なキャッチはダメリーマンにピッタリでもあり、味もわんぱく感満載の味覚となっております。目を瞑ってこの味はなんでしょう?みたいなゲームをしても「てりやき」と応えられる人は少ないんじゃないかと思いますが、味は美味しいです。ナゲットに付けてもポテトに付けても誰もが納得する美味しさだと思います。ただ個人的な感想を申し上げると、やや甘さが強めで、子供向きなイメージがあります。例えていうならピザーラのKIDSタイプの「てりマヨ」の味覚に似ています。ソースとしては少しジャンキーな味ですが、元々マックはジャンクフードでしたね。

まとめ

ここ数年マクドナルドも期間限定とは言えどナゲットソースのバリエーションが増えてきました。いつも驚かされるのが、全てのソースが美味しく出来ればボトルチューブで販売してもらいたいぐらいのクオリティです。ケンタッキーはメイプルソースをボトルで販売していたりするので、是非とも検討して頂きたいものです。ただレギュラーソースでもある、バーベキューとマスタードソースの美味しさに勝るソースは今のところ登場しておらず、マクドナルド不動のツートップ最強伝説は健在です。

【スポンサーリンク】