不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第12節アウェイ遠征鹿島アントラーズ戦

こんにちは、巷では既にゴールデンウィークは後半らしいですが、ダメリーマンは今日から二連休のゴールデンウィークに入ります。全然ゴールデンではございませんが。(笑)その変わりと言っては何ですが、今月末にバンコク遠征の可能性が出てきましたので、念のため平日二日間の休みを獲得しました。

さてACLの勝敗次第で開催日が確定していなかった第12節鹿島アントラーズ戦の日程が決まりました。今回はカシマスタジアムまでのアクセス方法を確認して行きたいと思います。当然、飛行機好きの方の為にもフライトプランを考えましたので参考にしてみて下さい。(←多分いない)

開催情報

2017年5月19日(金)19時キックオフ(17時開場)

会場:県立カシマサッカースタジアム(茨城県・鹿嶋市)

観戦チケット:5月13日(土)午前10時より販売。

平日開催となりますので、全ての券種に関して完売になる可能性は極めて低いとは思いますが、確実に遠征される方は早めにチケットを購入しておいた方が安心ですね。

スタジアムまでのアクセス

関東近県とは言うもののアクセスが難点でもあるカシマスタジアム。一番優れているアクセス方法は車が便利だと思いますが、皆が車で行けるわけではないのでバスと電車でのアクセスもご紹介致します。

駐車場はスタジアム近辺にございます。1日1,500円~300円までで、スタジアムから離れている場所が一番安い設定になっております。遠くて徒歩15分ぐらいかかる駐車場もありますのでご注意下さい。

バス:東京駅~スタジアムまでの予約制直行バスと、先着制の東京駅~各主要場所を経由してスタジアムまでの二種類があります。(約120分)

予約制直行バスに乗車される方は予約が必要です。

https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/

先着制のバスは八重洲南口高速バスターミナル 1番乗り場から乗車出来ます。

電車:JR東京駅からJR成田駅→JR鹿島神宮駅→鹿島サッカースタジアム(鹿島臨海鉄道)のルートで行けますが所要時間を川崎から考えると3時間近く掛かりますので、帰りの時間も考えるとあまり現実的ではありません。

www.so-net.ne.jp

車で行けない方は、東京駅から出ているバスを利用するのが得策かと思います。詳しくは鹿島アントラーズ公式ホームページより確認出来ますのでご参照下さい。

どうしても飛行機で行きたい方

お待たせ致しました!恐らく飛行機で行く人は限りなくゼロに等しいと思いますが、今回もプランを組んじゃいます。移動時間を考えて一番最短ルートで考えました。

ANA025便ーANA2178便

羽田(発12:00)ー伊丹(着13:05)乗り継ぎ(発14:10)ー成田(着15:30)

成田からバスor電車移動となります。電車は乗り継ぎが悪い為、直行バスをお勧めします。京成成田駅東口→カシマサッカースタジアムA駐車場までキックオフの時間に合わせて出発しております。平日19時キックオフですので17時10分発のバスになります。復路便の利用も可能ですが、成田着が23時を過ぎてしまうので1泊が必要となります。帰りは飛行機じゃなくても良い方は、東京駅までのバスを利用すると良いかと思います。

※京成成田駅は成田空港より電車移動になります。成田空港駅より電車で約5分。

念のため復路もご紹介します。

ANA2141便ーANA254便

成田(発10:10)ー福岡(着12:20)乗り継ぎ(発13:25)羽田(着15:05)

※試合終了後、成田空港まで上記で説明したバスで移動し成田で1泊します。

今回も何の意味も見いだせない移動手段ですが、航空ファンだからこそ考えてしまうあるあるなんですね。興味がある方は試してみて下さい。遅延等のクレームは一切受け付けませんので、ご了承下さい。

f:id:ichirokkets:20170504000720j:plain

まとめ

今回は平日開催という事で、学校や仕事の関係で遠征が出来ない人も多いと思いますのでスタジアムの到着も焦る必要はないかと思います。自由席でどうしてもあの辺の席を取りたい!って人は、早めの行動を心掛けた方が良いと思います。

関東近県での移動は電車・バス・車に限られますが、飛行機移動という手段もあるという事。これは飽くまでも飛行機で移動したい人の為のプランでもありますので、「へぇ~」ぐらいに留めて置く方が身のためです。でないとこうなります・・・。

 

 

【スポンサーリンク】