不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ロンドンマラソン2018 エントリー開始

こんにちは、今朝方は大阪よりエクストリーム出社を決め込んだダメリーマンです。6時40分、関空発の羽田行きのJAL便にて何事も無くエクストリームに成功致しました。特に会社の同僚にも気付かれてなく、まさか大阪から出社してきたとは誰も思ってないでしょう。心の中では「今日オレ、大阪から出社してんねん」と、変な笑みを浮かべている気持ちの悪いヤツです。完全なる自己満ですね、はい。

そんな自己満の話はさておき、本日よりロンドンマラソン2018のエントリーが開始されました。エントリー期間が短い為、参加を考えている方はとりあえずエントリーだけでも済ませておきましょう。当然ながらダメリーマンもエントリーは済ませました。

ロンドンマラソン

正式名称は、Virgin money London marathon でもってこの大会もWMMの6大会中の一つの大会となります。とても人気を集めている大会なので、参加枠は毎回抽選方式となっております。私自身も去年エントリーしましたが見事に落選しております。外国人枠でのエントリーになりますので、恐らく東京マラソンよりも当選確率は低いと思われます。開催日は2018年4月22日(日)です。

エントリー期間

2017年5月1日から5月5日(金)17時までです。毎回エントリー期間が短いのと、今年の大会が終わって間もない為、エントリーをし忘れてしまう方も多数いらっしゃいますので早めにエントリーはしておきましょう。エントリー時は個人情報の入力だけですので支払いはございません。

※エントリー期間は現地日時となります。ロンドンと日本の時差は-8時間になりますので、日本時間での締切日は5月6日(土)AM1時となります。

最終的な手続きは10月上旬に当選結果が届くので、まだ先過ぎて参加を決められない方はとりあえずエントリーだけでも済ませておいて、当選してから考えても遅くはないかと思います。(多分、当選しないと思いますが…)

夢をぶち壊すような事を言いましたが、そのぐらいのスタンスで考えていた方が精神衛生上良いかと思います。

エントリー方法

ロンドンマラソン公式ホームページから出来ます。言語は英語になりますのでご注意下さい。英語が苦手な方はグーグル翻訳を使用すればある程度理解出来ると思いますのでチャレンジしてみて下さい。

注意点として我々日本人は外国人となる為、Overseas entry(外国人エントリー)のボタンを選んでエントリーして下さい。

www.virginmoneylondonmarathon.com

まとめ

実は今日からエントリー開始だった事をすっかり忘れており、思い出した時は一瞬焦りましたが、実際は焦る必要もなくエントリーを済ませる事が出来ております。中々当選する事は難しいかもしれませんが、毎年チャレンジはして行きたいと思います。

ロンドンマラソンは世界的にも有名なヴァージングループがスポンサーとして入っております。航空ファンであれば誰もがご存じである創業者リチャード・ブランソン氏はとてもユニークな方で知られており、あのヴァージンアトランティック航空を創設した方でもあります。来年もご本人が走られる可能性があるかもしれませんので、是非ともお会いしたものです。(←絶対ムリね)

ライク・ア・ヴァージン ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学

ライク・ア・ヴァージン ビジネススクールでは教えてくれない成功哲学

 

 

【スポンサーリンク】