不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017ブログ同期生

こんにちは、二週間後にはハーフマラソンが控えているダメリーマンです。脚の怪我も治り徐々に練習に負荷をかけて行きたいところですが、未だにジョグオンリーの練習です。距離も最大6kmと軽く汗をかくぐらいです。恐らく二週間後に完璧な状態での出場は出来ないと思いますので、出来る限りの調整をして挑みたいと思います。

さて四月も今日で終わりを迎えるわけですが、実はブログ更新連日記録を只今更新中でございます。4月1日は更新出来なかったのですが、2日から30日までは1日1記事アップする事が出来ました。

正直ここまで出来るとは思っていませんでした。特に先週は韓国遠征もございましたので、絶対難しいよなぁ~なんて思っていましたが、帰国後は何とか気力で更新する事が出来ました。まだまだブログ初心者でもございますので、今の目標としては毎日1記事更新する事を目指して頑張りたいと思います。

そんなモチベーションを維持してくれる、はてなスターやブックマーク他、ブログ同期生、諸先輩方のお陰様でここまで続けてこれております。

今回は身近でもある(←勝手に身近と思ってる)ブログ同期生を勝手に言及して紹介させて頂きます。

ランナー系ブログ同期生

ダメリーマンの趣味でもあるマラソンランナー系id:tak0-2さんのブログです。丁度同じ時期に本格的にブログを始め、今年の大会のレポートや今後の予定など結構ストイックな内容となっております。マラソン以外にもトレイルランニングも走られており、私と共通点が多く装備品なども参考にさせて頂いております。今では先月の怪我から復活を遂げ、まさしくダメリーマンと同じ境遇でもあり、勝手に親近感を湧かせて頂いております。

tak0-2.hatenablog.com

へんてこ系ブログ同期生

自分で「へんてこ」と言うあたりが、ダメリーマンと言っている自分と被る部分もあり、毎日楽しく拝見しております。ダメリーマンに負けず劣らずのへんてこぶりには、少々ジェラシーを感じてしまいます。(笑)

そんなへんてこ雷理さんid:hentekomuraのブログがこちらです。

www.rairi.xyz

アドセンスの利用が一時停止されたりと、初心者ならではの視点で解説してくれるので、参考にさせて頂いております。

エンタメ系ブログ同期生

海外ドラマの話題から映画・ドラマ、テレビアニメまで独自の視点で記事を書いている ともちゃさんid:mtomocha33のブログです。

ダメリーマンも海外ドラマから映画まで大好きな人間なのでブログでオススメされている海外ドラマ「ホームランド」を現在視聴中です。

また、ちびまる子ちゃんのネタを使った記事が面白く毎回楽しみに拝読させて頂いております。

www.mtomocha33.xyz

まとめ

数あるブログの中から今回はこちらの3名を勝手にピックアップさせて頂きました。境遇が似ていたりブログ初心者という事で、運営して行く上で同じような疑問や悩みの共通点も似ている事から親近感もございます。

毎日更新出来ているのも同期生の存在は大きいのかと思います。勿論、はてなスターやブックマークもモチベーションを保つ上では良いコンテンツです。いつも付けてくれる方々には感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。

いつまで続けられるか自分でも分かりませんが、無理のない範囲でこれからもブログを楽しみたいと思います。

皆様有難うございます。

【スポンサーリンク】