不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

タイガーバーム

こんにちは、脹脛の負傷から一週間。狼の牙が抜けたように大人しいダメリーマンです。先週末は天気も悪くダゾーンやらアマゾンプライムビデオ三昧で自宅エンターテイメントしてました。軽い痛みでもありましたので油断していたのか意外と治療に時間が掛かってます。多少の痛みでも走ったりした事が治療を長引かせる要因と今更思っても後の祭り、今は本気で治療に専念しています。

温熱療法

自分医者でもなんでもないダメリーマンですが、長年の経験から今回の怪我は温熱療法が適していると判断しました。お風呂にゆっくり浸かって患部を軽くマッサージしてます。お風呂上がり患部もほぐれて一時的に痛みも無くなります。恐らく血流が悪くなり凝り固まっていると思われます。

マッスルゲル

f:id:ichirokkets:20170409191428j:plain

直訳すると筋肉ゼリー。筋肉痛に効果のあるタイガーバーム製のゲルです。こちらは敢えて購入したわけではなくサンプル品ですが、お風呂上がりに少し使ってみました。匂いはそれなりのタイガーバーム臭はしますが結構この匂いは好きです。患部に塗れば当然スースーします。実際効能は分かりませんが翌朝は幾分良くなった感じがしました。

安静第一

治療を早めるには安静が一番なのでお休みの日曜日は家でかなり安静にしてました。平日になれば仕事で歩き回る事も多く安静には出来ないので、こればかりは仕方がありません。怪我をした自分の自業自得ってやつです。全ての原因は自分で作ってるやつとも言いますね。

まとめ

休足してから丸四日が経ちますが、そろそろ身体がウズウズしてきてます。何とか体幹トレーニングなどで誤魔化してはいますがもう少しの我慢です。健康的な食事と栄養バランスを考えながら少しでも早く回復出来るよう努力するしかありませんね。

【スポンサーリンク】