不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ仙台遠征「成田ー仙台」飛行機で行ってみた

f:id:ichirokkets:20170404223234j:plain

こんにちは、先程メールボックスを開いたらアマゾンギフト券500円分が当選していてウキウキウォッチングなダメリーマンです。最近ブログの文章も砕けてきて真面目感ゼロな感じですみません。そうなんですブログのタイトル通り不真面目なんですね。はい。さてさて先週末は、久しぶりにJリーグ遠征の為、仙台へ行って参りました。関東から仙台への移動手段は新幹線もしくはバス・車で行かれる方も多いと思いますが、飛行機の選択肢もあるのです。以前遠征プランを考えた記事がこちらです。

www.danganensei.com

上記が以前遠征プランを考えた記事です。

 

成田ー仙台線

飛行機の場合は羽田線は就航していなく、唯一ANAの成田ー仙台のみとなります。乗ってみた感想は結構地味な路線でレア感ありますね。機材もB737-500で非常に小型な飛行機です。当日の搭乗率は50パーセントぐらいでしょうか、かなり空いてます。

ANA 成田ー仙台 10:00発ー11:05着

朝の時間帯は出発便の混雑の為、離陸待ちで中々離陸しません。離陸した時間は10時20分ぐらいでした。それでも仙台は近いので定時よりも5分早く11時00分ぴったりに着陸しました。表示されているダイヤは成田空港の混雑具合も加味された時間なのが分かります。

仙台空港から市内へのアクセス

地図上で見ると遠く感じますが、仙台空港から空港線の電車が走っております。空港快速線を利用するとJR仙台駅までは約30分ぐらいで着きます。意外と近いですよね。

ユアテックススタジアムまでは?

JR仙台駅より地下鉄南北線に乗り換えて八乙女駅で下車します。(約15分)下車後は徒歩8分程でスタジアムに到着します。

まとめ

今回の航空券は偶々安い価格でチケットを購入する事ができ、片道¥6,940円でした。新幹線で移動すると東京駅からですと自由席でも¥10,000円を超えてくるので成田までの移動と仙台空港からの移動を含めてもお手頃かもしれません。成田空港から国内線のイメージって薄いですが、実は日本各地に少ない便数ですが就航しております。海外から戻ってこられる日本人の方や外国人の方の乗り継ぎ便として設定しております。ですので各航空会社でのコードシェア便が平気で6個付いている便もございます。少しアクセスに難点はございますが、意外と穴場で安くチケットを購入出来る事が出来ます。時間に余裕がある方は成田発も視野に入れてみても良いかもしれません。

【スポンサーリンク】