読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

3/1川崎フロンターレACLアウェイ現地アクセス情報

こんにちは、最近ヨーグルトにハマっておりスーパーマーケットで色んな種類の商品購入して腸内フローラしているダメリーマンです。

先週末にはJリーグ開幕戦もアウェイを勝利で飾り良いスタートを切る事が出来ました。そして明後日は我ら川崎フロンターレACL第2節イースタンSC戦が控えております。開催場所は香港になりますので、当日のアクセスや現地の情報を自分なりに紹介したいと思います。

香港国際空港ターミナル

香港より出発する時の主要フライトをターミナル別にリストアップしてみます。

ターミナル1

全日空(ANA)・日本航空(JAL)・ピーチアビエーション

ターミナル2

香港エクスプレス航空・ジェットスタージャパン・バニラエア

 

自分が搭乗する飛行機のターミナルを確認して移動して下さい。当日変更になる事は殆どございませんが、最終的には自分の目で見て確認する事をお勧めします。帰りにエアポートエキスプレスを利用して香港国際空港にアクセスされる方は、ターミナル1・2で降車位置が左側と右側で別れますので降りる時は車内モニターで確認の上降車して下さい。

香港国際空港から市街へのアクセス

一般的なアクセスはエアポートエキスプレスにて九龍もしくは香港まで行く方法です。乗り場は到着して入国後に外へ出た正面に駅がありますので分かり易いかと思います。

空港から九龍駅までは21分で片道90HKD・往復160HKD

空港から香港駅までは24分で片道100HKD・往復180HKD

※1HKD=約14円 2017年2月26日現在

エアポートエキスプレス利用者の方は、各駅より主要ホテルまで無料送迎バスが運行しておりますので利用すると便利です。乗車時に確認される事はありませんが、年の為航空チケットの半券かもしくはエアポートエキスプレスのチケットを捨てずに持っていて下さい。

無料送迎バス

九龍駅・香港駅より主要ホテルまでの無料送迎バスのルートです。

九龍駅からはK1・K2・K3・K4・K5のバス番号。

香港駅からはH1・H2のバス番号。

各場所の行き先は下記の公式サイトで確認が出来ます。(英語サイト)

http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/complom_free_bus.html

九龍駅より直接旺角スタジアムへ行きたい方はK5のバスで、ロイヤルプラザホテルで下車して下さい。正面にスタジアムがございます。バスの運行間隔約20分。

※朝6時12分から夜23時12分まで運行。

空港から直接旺角スタジアムへアクセスする方法

空港よりA21のバスに乗り5つ目の停留所

Metropark Hotel Mongkok, Lai Chi Kok Roadで下車します。

ここからスタジアムまで徒歩約10分程です。

料金は33HKDです。日本円で約462円。※1HKD=約14円 2017年2月26日現在

エアポートエキスプレスの値段に比べると随分お安く移動出来ます。

※事前にグーグルマップなどで位置関係を確認しておいて下さい。

以前の記事、MTRでスタジアムアクセス方法を纏めた記事です。こちらも合わせて確認出来ます。

www.danganensei.com

まとめ

当日時間のある方は色々なアクセス方法を選択する事が出来ますので折角香港まで行くのですから、観光も含めたプランを組んでみるのも良いですね。移動時間を短縮したい方はエアポートエキスプレスを利用した方が一番早く目的地まで到着する事が出来ます。試合開始時間は20時00分からで開門時間は18時00分です。現地観戦される川崎フロンターレサポーターの皆様、当日は香港で盛り上がりましょう!!

 

※当サイトは移動手段等で発生した遅延や損害に対して一切責任は負いません。あくまでも自己責任の下、現地での行動をお願い致します。

【スポンサーリンク】