不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第16節アウェイ遠征ガンバ大阪戦

こんにちは、昨日はプレミアムフライデーという事で普段食べないポテトチップスを買って食べた結果、後悔しているダメリーマンです。(でも美味しかったです)

本日2月25日より、いよいよJリーグが開幕されます。こうもテンションが上がってくるとアウェイ遠征プランを考えるのも余計に楽しくなりますね。

今日は6月25日に開催される第16節ガンバ大阪戦のアウェイ遠征シミュレーションを考えて行きたいと思います。

開催情報

ガンバ大阪 VS 川崎フロンターレ

2017年6月25日(日)19時キックオフ

開催場所:市立吹田サッカースタジアム

観戦チケット

現在観戦チケット発売前です。

発売日は2017年5月27日(日)午前10時~

フライト情報

今回はキックオフ時間が19時からという事もあり、必ず1泊が必要なスケジュールとなります。また開催日が日曜日の為、翌日に仕事や学校がある方は休暇を取得するか弾丸エクストリームを決め込むかの二択になります。ダメリーマンは当然エクストリーム出勤を決め込む予定ですので大阪に1泊後、朝一番の飛行機にて伊丹~羽田を移動します。以下エクストリームなスケジュールです。

ANA

往路 6月25日(日) 羽田ー伊丹 発14:00-着15:05 ¥9,290

復路 6月26日(月) 伊丹ー羽田 発07:05-着08:15 ¥10,990

JAL

往路 6月25日(日) 羽田ー伊丹 発14:30-着15:35 ¥9,290

復路 6月26日(月) 伊丹ー羽田 発07:10-着08:15 ¥14,290

※2017年2月25日現在の価格です。

今月初旬の料金に比べると金額も徐々に上がってきておりますので、そろそろ買い時かもしれません。特にJALの復路便は座席数の売れ行きが好調なようです。

復路の始発便は上記の通りなので羽田到着時間で間に合う方はエクストリームで決まりですね。

宿泊先は伊丹空港周辺には東横インなどのビジネスホテルもございますので、空港近辺で探されると便利かと思います。 

スタジアムアクセス

伊丹空港からのアクセス前提で説明致します。

大阪モノレールで、大阪空港駅→万博記念公園駅まで約17分。最寄り駅の万博記念公園駅より徒歩で約15分となります。帰りは多くのサポーターが駅へ殺到しますので、かなりの混雑が予想されます。去年遠征した時は中々人の列が動かなく駅まで歩くだけでかなりの時間が掛かりました。混雑を避けたい方は早めにスタジアムから出る事をお勧めします。

まとめ

日曜日の19時キックオフの長距離遠征だとその日中に帰宅する事が不可能なので、アウェイの観客数が見込めないのでは?と思います。以前の記事でも紹介しましたセレッソ大阪戦も日曜日の19時キックオフなので1泊必要です。せめて土曜日の19時からであれば翌日が日曜日なので泊まりで遠征するサポーターも増えるのではないかと思います。この辺りはスタジアムの使用状況や様々な理由があってのスケジュールだと思いますので、仕方のない事なのかもしれませんが極力アウェイにも遠征したいので無理してでもアウェイ遠征プランを組んでしまうんですよね、困ったダメリーマンです。はい。

 

【スポンサーリンク】