不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ACL川崎F・アウェイ遠征情報 イースタンSC戦 更新2017.1.28

AFC第2節イースタンSC戦 アウェイ最新情報

本日AFCチャンピオンズリーグ公式ホームページと川崎フロンターレ公式メールマガジンより、スタジアムとキックオフの時間が決まりました。スタジアムはやはり収容人数が約6000人と言われている「旺角大球場」モンコックスタジアムで、開始時間は香港現地時間の20:00キックオフです。(日本との時差は-1時間)

第3節の広州恒大戦の会場も同時に発表となりスタジアムは予想通り「天河体育中心体育場」で広州現地時間の20:00キックオフです。(日本との時差は-1時間)

これから最適なフライトスケジュールのシミュレーションを組んでみたいと思います。

www.danganensei.com

(私自身は既にフライト予約を済ませており、体力的に厳しいスケジュールとなっておりますのでエクストリームしたい方や有休を1日しか取れない方は参考にして下さい)

旺角大球場・スタジアムのアクセス

スタジアムの場所は比較的都市部に近くアクセスはMTRの太子駅もしくは旺角東駅から徒歩約10分ぐらいです。香港国際空港から直接向かう場合は少し遠回りにはなりますが空港駅からエアポート・エクスプレスで直通の終点香港駅まで向かい徒歩で中環駅(セントラル)経由のMTRで太子駅までが楽かもしれません。移動時間は凡そ1時間を見とくと良いかもしれません。またエアポート・エクスプレスで九龍まで向かいそこからタクシーを拾うと時間は短縮出来ると思います。A21のバスは空港から太子駅付近で停車しますので時間に余裕がある方は観光気分でバス移動も良いかもしれません。

モンコックスタジアムは駅から近いのと繁華街も近い為、非常に立地の良い場所だと思います。宿泊される方も近場にホテルなども多くございますのでとても便利だと思います。

まとめ

初香港の方は位置関係とか分かりずらいかもしれませんが、比較的簡単にアクセス出来る位置にスタジアムがあります。人によっては九龍辺りから歩いて向かう人もいるかもしれません。(自分)次回は最適なフライトシミュレーションを組んでみたいと思いますので、参考して頂けると幸いです。そしてまだ当日の詳しいチケット情報が発表になっておりませんので分かり次第アップさせて頂きます。

【スポンサーリンク】