不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

AFCチャンピオンズリーグ 川崎FグループG 2017.1.26更新

2017AFCチャンピオンズリーグ

AFC チャンピオンズリーグ公式サイトに二月から行われるプレイオフステージの詳細がアップされておりました。日本のクラブチームでは、ガンバ大阪がプレイオフ からの参戦となっており2月12日・吹田スタジアム  キックオフ19:00で決まりました。今の所、AFC公式ページではプレイオフステージまでの情報が開示されております。

グループステージ 

各 グループステージの情報は第1節の開催スタジアムまで明記されております。各クラブチームのホームページの更新状況により、まだ明記していないサイトもあると思いますが、AFC公式ページでは公表されております。現在スタジアム情報だけでキックオフの時間は発表されておりません。恐らく来週辺りには明確な発表があるかと思います。

第3節広州恒大戦 

第1節の会場が決まった事により、第3節の広州恒大戦のスタジアムは「天河体育中心体育場」での開催が有力になりました。

第1節  広州恒大vsイースタンSC  会場:天河体育中心体育場に決まりました。

グループGの前半日程 

第1節  2月22日 川崎フロンターレvs水原三星  等々力競技場

            2月22日 広州恒大vsイースタンSC  天河体育中心体育場

第2節  3月1日 水原三星vs広州恒大

            3月1日 イースタンSCvs川崎フロンターレ

第3節  3月14日 広州恒大vs川崎フロンターレ

            3月14日イースタンSCvs水原三星

アウェイツアー発売中

川崎フロンターレのホームページよりイースタンSC戦と広州恒大戦のアウェイツアーの発表が23日(月)にありました。ツアー会社は日本代表戦などでもお世話になっております西鉄旅行が行なっております。どちらの日程も平日に二日休まないと無理なスケジュールですね。3月に合計4日間も休日申請はかなり厳しめです。この時点でツアーはパスな方向になりますので、価格も調べてませんが割と高めの設定でした。

詳細は以下の通りです。

イースタンSC戦
羽田発着 香港 2泊3日 2月28日(火)〜3月2日(木)
成田発着 香港 1泊3日 2月28日(火)〜3月2日(木)早朝
成田発着 香港 1泊2日 3月1日(水)〜3月2日(木)

広州恒大戦
羽田発着 広州 2泊3日 3月13日(月)〜3月15日(水)
成田発着 広州 1泊2日 3月14日(火)〜3月15日(水)

すべて観戦チケット付きのツアーで空港ーホテルースタジアム間は送迎バスの移動になります。海外に不安のある方はツアーで申し込みした方が全てが楽に進みますのでツアーがオススメです。

まとめ 

グループリーグを見る限り我々川崎フロンターレは非常に厳しい戦いになりそうです。ACL開幕戦はホーム等々力ですので先ずは1勝して続くアウェイのイースタンSC・広州恒大に勝利する事が出来れば後半戦はかなり有利な戦い方が出来ますね。

昨日川崎フロンターレ公式ページに2017Jリーグの日程が発表になりました。後半スケジュールの開催時間は未定ですが順次アウェイ遠征プランを考えていきます。今年は監督も変わり2017年過密日程の中でどのような戦い方をするのか今から楽しみです。

【スポンサーリンク】