読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第1節アウェイ大宮アルディージャ戦

Jリーグ第1節

つい先日発表になりましたJリーグ開幕戦のカードは第1節アウェイで大宮アルディージャとの対戦が決まりました。何と言っても今期加入した家長選手はいきなり古巣対決となり熱いゲームも期待できるでしょう。また大宮と言えば昔川崎でプレイしてました菊地選手が在籍をしており去年はキャプテンとして活躍をしてました。この辺りもゲームの見所でもあり今からとても楽しみです。

試合会場

現在試合会場はNACK5スタジアムでの開催が決定されております。キックオフの時間とチケット関連の情報はまだ発表になっておりません。NACK5スタジアムはピッチと客席が非常に近くサッカーを観戦する上では興奮する事間違い無しのサッカー専用スタジアム。選手のちょっとした仕草やゲーム中の臨場感は何とも言えないものがございます。ただ我々アウェイ座席数が少なく毎年争奪戦になりますので観戦される方はチケット発売開始時間に購入される事を強くススメます。

NACK5スタジアムってどこ?

JR大宮駅より徒歩20分ぐらいかかりますので、歩きたくない人はバスでの移動になります。東武アーバンパークライン「大宮公園」「北大宮」駅から徒歩10分です。

JR「大宮」駅東口より国際興行バス「導守循環」行

「大宮サッカー場前」下車徒歩約1分

アウェイチケット

Jリーグ公式サイトからまだ発表になっておりませんので、発売日はまだ分かりませんが発表があり次第お知らせ致します。

川崎フロンターレ新キャプテン発表

我等の川崎フロンターレキャンプも滞りなくハードな練習をされているようで、今期も期待したいですね。宮崎にキャンプを見に行けない方もスタッフさんからのSNS発信である程度の情報は手に入れる事が出来ます。

さてJリーグ開幕まで約一ヶ月となりました。今日は公式発表で今期のキャプテン・副キャプテンが決まりました。

・キャプテン  小林  悠 選手

・副キャプテン  チョン  ソンリョン 選手・谷口彰悟 選手・大島僚太 選手

以上の四名です。

特に小林選手は多くのクラブチームからオファーを頂きながらも川崎を選んで頂き本当に嬉しい限りです。今期はキャプテンというプレッシャーもあるとは思いますが、我々もついて行きますので宜しくお願い致します。

まとめ

各クラブチームもキャンプに入りシーズンに備えております。我等サポーターもシーズンスケジュールが発表になり次第順次予定を組んで行かなければなりませんので、少しでも準備が楽に出来るように、逐一最新情報を更新して行きたいと思います。中々更新が出来ない期間などあるかもしれませんが、ご理解頂けると幸いです。

【スポンサーリンク】