読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2017アジアチャンピオンズリーグ 川崎フロンターレ

2017アジアチャンピオンズリーグ

元日に行われた第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会(以下、天皇杯)の結果が決まり奇しくも我が川崎フロンターレは鹿島アントラーズに敗れ準優勝チームとなりました。

その結果、鹿島アントラーズがJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンの二つのタイトルを獲得した事により、2017アジアチャンピオンズリーグの出場枠が一つ繰り上がり、川崎フロンターレはグループリーグからの参戦となりました。

既にGグループの枠が決まっており、初戦はホーム等々力で決まっております。

そこで気になるアウェイ戦ですが、3月1日水曜日に香港プレミアリーグで活躍中のイースタンSCとの対戦が決まっております。

取り急ぎ初戦アウェイの情報を収集しお伝え出来ればと思います。

現在(1月10日現在)決まっている事は日程と対戦チームだけですので、正直何も準備が出来ない状態ですが、フライトチケットはある程度予測を付けて当方は既に購入致しました。キックオフ時間が決まり次第他のフライトプランも組んでみたいと思います。

フライトチケット

往路  羽田ー香港(香港エクスプレス航空)

2月28日(火)午後23時55分 羽田発

3月1日  (水)午前4時10分 香港着+1

復路  香港ー成田(バニラエア)

3月2日  (木)午前2時00分 香港発

3月2日  (木)午前7時00分 成田着

今回、往路・復路共に格安航空会社LCCで予約を入れている為、予期せぬトラブルやこの時期に降雪する事も予測されますので最悪の場合は欠航になり香港へ行けない事も可能性としてありますのでご了承下さい。

今後の予定 

ダメリーマンは何とか平日の休みを1日取得するというダメっぷりを発揮する事が出来たので3月1日に取得しました。

往路2月28日の夜仕事終わりで羽田へ直行し朝には香港に着く予定です。復路は2時00分発の7時00分着成田ですので、京成バス東京シャトル(要予約制:片道¥900)で東京駅まで行きエクストリーム出勤をする予定です。

ダメリーマンと言えど有給を1日取得するのが精一杯ですので、学生さんや定年を迎えて 人生を謳歌している方々は恐らく川崎フロンターレ公式ホームページでアウェイツアーが組まれると思いますので、そちらで予約をされた方がチケット手配も含め楽だと思います。

まだキックオフの時間と試合会場、チケット販売方法が決まっていない為、香港到着からアクセスまで説明出来ませんが決まった段階で更新させて頂きます。

【スポンサーリンク】